気ままに…

思い出のいとぐちにと

母の日のプレゼント

2007-05-20 | 色々と

母の日に娘から紫陽花の花をもらいました。ピンクやブルーはありますが、この色は初めてでとても華やかな雰囲気でした。


  が4月24日に緊急入院して、5月13日の母の日に退院を許されました。心臓が少し悪かったようでしたが、歳をとってからの月に一度の検診では何事もなく過ぎてきて、本人は動くのが大儀なのも歳のせいと思っていたようで、まわりの私達も気づいてあげられませんでした。きっとあの4月7日の お花見 の頃には大分悪かったのかもしれません。娘の奨めもあり今度は私達で世話をさせてもらうことになりました。少しは親孝行ができるかしら…。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな色 (チーママ)
2007-05-23 05:40:45
お嬢さんからいいものいただきましたね。ekoさんの嬉しそうなお顔が見えるようですよ。
お母様の急な入院で、ずっとご心配だったことでしょう。早くに無事退院となってよかったです
最高の親孝行になりますよ
の~んびりとお母様に合わせて
返信する
紫陽花 (mana)
2007-05-23 12:39:54
eKoさん こんにちは
upがないので心配していました。お母様大変だったのですね。でも退院できてよかったですね
eKoさんのお家でいっしょにお暮らしになられるとのこと
しっかり親孝行なさってくださいね

お嬢さんの母の日のプレゼント 珍しい濃いピンクの
紫陽花素敵ですね華やかでお部屋の中も明るくなりますね
お母様もeKoさん(可愛いいい娘)といっしょで
幸せですね
返信する
こんにちは (すみれ)
2007-05-23 13:10:38
ekoさんこんにちは
お母様退院されよかったですね ekoさんのお家にいらして喜ばれたことでしょう。久しぶりの同居でお疲れになりませんようにどうぞお大事になさってください。
返信する
母の日のプレゼント (みるく)
2007-05-23 23:04:47
とにかくお母さま退院されて良かったです。
家庭介護もいろいろ慣れるまではお互いに
大変かもしれませんが、生活にリズムが出来て
きますと病院通いよりは自宅介護の方が落ち着いて
います。今は気候が一年で一番良いですが季節の変わり目は病人は敏感ですから、体温、脈拍、血圧などは
周りで気を使ってあげませんと高齢の場合は
本人自覚が一般成人より少ないとの事、
親孝行介護できる自分に自信をもって自分の体調も
整えながら頑張ってください。
お母さまも孫娘さんに囲まれて落ち着いて日々が
過ごされているご様子きっと幸せに思っていらっしゃる事でしょう。
母の日に日ごろの感謝のお花が届いて・・・
ekoさんも今の幸せをかみ締めて下さい。
返信する
チーママさん^^ (eko)
2007-05-24 06:28:14
おはようございます。
いつもありがとうございます。
母がひとまず退院できてよかったです。
夫の両親がもう亡くなっているので、母を看ることにしました。私達にとって必要なことだったのでしょう。ありがたく思っています。
返信する
manaさん^^ (eko)
2007-05-24 06:40:49
お久し振りです。
ご心配頂きありがとうございました。

>しっかり親孝行なさってくださいね
そうですね。ゆったりと楽しい気持ちで過ごせるようにしてあげられたらと思っています。

紫陽花の花も気に入っています。 
返信する
すみれさん^^ (eko)
2007-05-24 06:47:43
ありがとうございます。
少し落ちついてきましたのでほっとしています。
母がいるので早寝早起きになりました。
返信する
みるくちゃん^^ (eko)
2007-05-24 07:05:00
色々とお世話になりありがとうございます。

まさかこうなると思っていませんでしたが、やはり歳ですね。母は娘の嫁ぎ先にゆくとは考えもしなかったことで、動けなくなったので観念したようです。
娘も、協力するので看てあげたらと言ってくれたのでよくやってくれます。
これからもわからない事を教えて下さいね。
みるくちゃんが傍に居るので安心です。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿