気ままに…

思い出のいとぐちにと

猫 (八丁湖の猫)

2012-09-30 | 色々と


猫も好きで、結婚する前には家で飼っていたので周りにいるのは当たり前でしたが、その後飼ったことはありませんでした。

黒と白の毛並の猫がいて、眺めていると寄ってきました。竹内栖鳳の「班描」を思い出しました。









そして暫く静かに傍にいて何処かに去っていきましたが
可愛いというよりもどうどうとした感じでした。


        

 … はなの若かりし頃?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららら (チーチャン)
2012-10-02 11:43:28
にゃんこいつの間にか

最初のは動きがあって良いですね。
えこさんも猫好きだったんですか?

八丁湖の猫は町の役人さんもさらっていかないんですよね。
今の時代は野良猫退治でいなくなってしまうんですが・・・
散歩に来る方は可愛がりそれなりに大事にしてるんですよ。

主人も元気な頃は猫に会いにいくんですよ。
お弁当もっていっても、にゃんこにみんなあげてしまうんです。
鎌北湖にも一杯いてボス猫、次のボス猫、段階があって
にゃんこの世界も必ず番長にゃんがいるんですね
でも今は鎌北湖には一匹もいなくなりました。
あっっは可愛いワンもすましてますね

さらっていっちゃいます。
返信する
チーチャン (eko )
2012-10-02 17:00:38
綺麗な猫でしたね
目つきはきりっとしていて、オス猫だったのかしら?
毛並も綺麗で落ち着いていました。
さわろうと思ったのですが、もし後をついてきても連れて帰れないので傍で眺めていましたが、逃げることもありませんでした。

人間に限らず上に立つ者がいて皆しずかに過ごせるようですが、動物もボスは普段は穏やかでいざとなると先頭で戦えるような性格がいいらしいですね。

可愛いワンちゃん、どうぞ連れて行ってあげてね
返信する

コメントを投稿