気ままに…

思い出のいとぐちにと

楽しい土手へ ( “ころ”とのこと )

2006-01-17 | 愛犬たち


いつもの散歩コースは、学校の周りとその近くです。
家は駅に近く、周りには「はな・ころ」が土の上を歩ける所はほとんど無いので、ゆっくりできる時には土手に連れてゆきます。この土手は家から車で15分位で行ける所で、荒川を渡った本田飛行場の側ですが、その割りに人けの無い好い所が見つかったので、それからいつもここに来るようになりました。
土手の上はサイクリングロードなので、休日には自転車に乗った人達が通りますが、普段はほとんど人も通りませんでした。
「はな・ころ」が自由に走り回って遊べるとてもいい場所です。

「ころ」が子供の頃には、ここで大分手こずらされました。帰る時になると近くに寄って来ては逃げ出し、長いこと車に乗せられなくて置いてこようと思ったことも度々ありましたが、「はな」はいつもこちらの様子を見ていて、私たちが車に向かうと走ってきて、ドアを開けると飛び乗ります。それで「はな」にはあまり気を使わなくてすみましたが、「はな」の方がいつも「ころ」を気にかけていていたようで、姿が見えなくなると探しに行ったりしていました。 言うことを聞かずに近所の家の方まで下りていってしまい、そこの犬に咬まれてキャンと悲鳴をあげたので「はな」が飛んでいって連れてきましたが、その時の足を引きずってシュンとした格好を思い出すと笑ってしまいます。

ここでは2匹ともいきいきとしてとても楽しそうでしたし、それを見ている方もとても楽しかったです。

               
  
   
 
  
  

   ころ も 姉さんはな が大好きでした~   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お決まりの (チーママ)
2006-01-17 21:52:20
お散歩コース、わんこも気楽に1番楽しめる所なんでしょうね。

飛行場の土手は、子供達が小さい時によく行っていましたよ

つくしやレンゲをとったり、ヘビを見つけたり・・・

ここでは放してあげるんですね。2匹はいつも一緒だったみたい

ころちゃんは、いたずらっ子だったんですね。はなちゃん、すごくお姉さんに感じます。

はなちゃんだけを連れて行くのは、まだちょっと辛いでしょうね U。・ェ・。U
返信する
素敵な場所♪ (Mie)
2006-01-18 08:35:16
はなちゃんもころちゃんも楽しそうですね♪

本当にいきいきしているのが伝わってきます。

可愛いお花も咲いていて...

こんなに素敵な場所があったなんて驚きです。

返信する
いいところでしょう^^ (eko)
2006-01-18 09:41:16
Mieさん

車で行かないといけないので、毎日と言う訳にはいきませんが、なおうれしいようです。タンポポやレンゲが一面に咲いている時はとっても綺麗です。野ばらがたくさん咲いている時季もあります。
返信する
春になると^^ (eko)
2006-01-18 16:09:52
とっても綺麗ですね。

チーママさんも好く行きましたか~

私もはな・ころを遊ばせながら、土筆やレンゲを摘みました。

飛行船やハングライダー? ヘリコプターなど色々見られます。誰も居ないので放すのに気兼ねがいらないのが1番です。

楽しい所だったので、尚更居ない寂しさを感じますが、はながうずくまっていないように連れてゆきます。 
返信する
ほほえましいころとはな (みるく)
2006-01-18 23:39:52
とても可愛らしいころちゃん、はなちゃん

の画像なんとも云えずほほえましい作品

ばかりです。あらためてはなちゃんが寂しいのではないかとの思いがこみ上げてきます。

2匹連れ立ってよく我が家にも立ち寄って

くれた姿が目に浮かびます。一緒に住まわれた家族はいっそうまだ思い出が残り切ない事でしょう、でもはなちゃん元気そうで

救われます、はなちゃんころちゃんの分まで

何時までも元気でekoさん家族に喜び与えてね

***
返信する
朝の忙しいときに^^ (eko)
2006-01-19 16:51:37
みるくちゃん、よく声をかけて立ち話しましたね。そんな時おとなしく待っていましたが、私が歩き始めると2匹ともたちまち尻尾があがって、元気よく振りながら歩き始めました。出会った人によく「2匹で大変ですね~」と言われましたが、言うことを良く聞くのでとても楽だったです。はなには長生きをして欲しいです。
返信する

コメントを投稿