気ままに…

思い出のいとぐちにと

大失敗です!!

2012-11-29 | 日記
 今朝の空

日は風もなく昨日とは違って暖かく過ごしやすく感じます。ゴミを出す日なので、その前にまわりを掃除しました。
 
大きな袋に一杯になりましたが、今は黄色と枯れて茶色くなった葉が多かったです。

れから隣町の百貨店に行き、用事を済ませてからKaさんの処に寄って少し編み物を教えてもらって、早めに帰ってきて…
   
明日出かけるので、まると散歩に出かけひと回りをしてきました。(まる・ポムにヒラリアの薬を飲ませる最後の日)



※ 大失敗をしてしまいました ※
飯を食べようとして、ぬるくなった味噌汁を温めなおそうと火にかけた時にチャイムが鳴ったので、急いで出て行ってその用事の続きを始めてしまい、すっかりお鍋のことは忘れ去っていました。「何か燻製のようなにおいがするけどなにかしら?」と思っているうちに焦げ臭くなり、はっと気づいて台所に行くと、汁がすっかり無くなってお鍋が焦げているではありませんか。「何時も離れる時はスイッチを切るかタイマーにして」と耳に胼胝ができるくらい言われているのに…
          
急いで換気扇を回しどうにかしようとしたのですが、お玉は何とかなりそうでもお鍋は使えそうもありません。幸いに火事を出さずに済んでほっと胸をなでおろしましたが、自分ながら情けなくなってしまいました。

       ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

でも好いこともありました

   
川越に行ったTuさんからお土産のお饅頭と、Kaさんからおいしいとお奨めの林檎を頂きました。
             ご馳走さまでした~
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (チーチャン)
2012-11-30 06:34:10
有難うヒラリヤの薬忘れてました。(明日)
ekoさん昨日は忙しかったんですね。
忙しくしてるのが運動なんですよね。
大失敗は私もやってしまいましたよ。
ガスは止まっていてくれたんですが、薬缶の水が
からっぽになっていて、「あっ」と声をだしてしまいましたが
夫がいたので、「大丈夫・大丈夫」と言って胸をそっと
なでてました。
川越のお饅頭、私は必ず買って帰ります。
主食にもですよね。
旅行いってらっしゃい。
返信する
チーチャン♪ (eko)
2012-11-30 07:49:21
やってしまいました

もう出掛けます
お互い気をつけて行ってきましょうね
返信する
こんばんは♪ (yocco)
2012-12-01 17:54:38
この時期はごみ袋の中も黄葉や紅葉できれいですよね

ほんのちょっとのつもりでお鍋から目を離すことってありますね
私もガス台のそばに居ながら、ちょっと他のことに気をとられている隙に
お鍋を焦がすことがあります
一度焦げ付いたお鍋はいくらきれいに洗っても
焦げ癖がついて、お芋類の煮物には使えませんね
返信する
yoccoさん (eko)
2012-12-02 12:18:45
そうですね~
今日は多すぎるので風の吹くのを待っています
吹き溜まりになってくれたほうが掃除しやすいのです

焦げ癖がつくと駄目ですね
今回はひどいので捨てることにしました
返信する

コメントを投稿