気ままに…

思い出のいとぐちにと

友達とモーニングセットを

2012-11-22 | ちょっとお出掛け
 今朝の空

日の旅行の写真を頂くのに皆で集まりました。昼少し前でもモーニングセット¥550を頂けるお店です。サラダ・スープ・コーヒーなどもついていてこの値段なので、ゆっくりお話も出来て人気がありそうです。家に割合近いので何かの折にまた来てみようと思いました。
 

後からKaさんの処に行き、編み物をしてきました。

 
行く途中、銀杏の並木は葉っぱを刈られて坊主になっていました。掃除が大変だからでしょうか。寒々しく淋しい感じがしました。そして5時頃に帰ろうと外に出ると、辺りは暗くなり陽が落ちきるところでした。

      ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

 甘いもの好きなので頂きました ありがとうございました 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yocco)
2012-11-23 12:07:05
お昼少し前でもモーニングセットがいただけるなんて
休日にブランチと洒落るのもいいですね
せっかくの街路樹も黄葉を楽しむことなく刈られてしまうなんてかわいそう
それなら常緑樹の街路樹にすればいいのに・・ と思ってしまいますが
案外、どこの街でもこういう理不尽なことを見かけますね
返信する
(*^_^*) (チーチャン)
2012-11-23 15:02:09
そうなんですよ。yoccoさん
私も昨日そう思ってしまいました。当地では道路に
桜の木をびっしりと植えてしまって、10年経ちますと
大木になってしまって、桜をですよ。丸刈りにして
格好が悪いんですよ。
植えるときはもう少し考えないとね。

でも考えようによっては銀杏も丸刈りにしてしまうと言うことは
景気をあげていくと言う意味では毎年毎年仕事が
あるわけなので、喜んでいる方もいますよね。

あっ御免なさい。長々と書き込んでしまいました。
     
 
返信する
yoccoさん (eko)
2012-11-24 00:16:05
12時前ならOKっていいですよ
結構広いし時間的にも適当にお客様が行くようです

街路樹可哀そうですね
皆忙しくて家の前を掃く暇もないのかも知れません
常緑樹には鳥の群れが集まって糞被害で大変そう
色々な悩みがありますね
返信する
チーチャン (eko)
2012-11-24 00:19:02
チーチャンの考えもありですね 
返信する

コメントを投稿