気ままに…

思い出のいとぐちにと

今日の夕焼け

2006-12-27 | 色々と

今日は富士山が夕焼け空に絵のように浮かんで見えました

日は朝から雨が激しく降っていたので、いつもの用事だけ済ませて母を病院に連れてゆくのはやめました。
 車の中から  出かけた途中の景色です 

けれども、まるをお医者さんに連れてゆく日でもあったので、長いことカラーを着けていたので大分ストレスもあったろうと思い、夕方強い雨降りの中を出かけてお腹の抜糸とカラーを外していただいてきました。
大人しくしていたので、やっと取れてほっとしているのでしょう。夜は風雨が強く、その上雷まで鳴って嵐のようでした。

<> マウスオン


して今朝は

昨日とはうって変わって清々しい青空に太陽が眩しいくらいでした。
親しくしている方が庭で採れた蜜柑を届けてくれました。街中なので蜜柑も煤で汚れてしまっているのをよく洗ってきてくださったそうで、袋を開けないうちから蜜柑の香りが漂ってきました。とてもつやつやと綺麗な蜜柑色をしているので写真に撮ってみましたが、皮が薄くて軟らかく味も甘さとちょっと酸味もあってとても美味しかったです。

最初の写真は、今日病院に出かけて母と一緒に見た富士山の素晴らしい姿です。


 みな様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい場所で撮れましたね (neko)
2006-12-28 12:56:25
私も陸橋まで行きたかったです、
夕日の中に富士山が、ekoさんの写真は頂上に夕焼けが、
とても綺麗に写りましたね。
まるちゃんも無事に終わり良かったですね、
良いお正月をお迎えください。
返信する
”赤富士” (ミコ)
2006-12-29 15:59:30
富士山を見ると何故か”ほっと”します.
素敵に撮れていますね「赤富士」ですね~
返信する
富士山 (クミ)
2006-12-29 17:13:25
eKoさん こんにちは

綺麗な夕焼け 富士山赤富士ですね
まるちゃんカラーもとれてよかったですね
今年はeKoさんとお友達になれて有意義な良い年となりました。いろいろご指導を賜りほんとうにありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

シンビジュウムですが、今の時期は5月に外へ出すまで
一週間に一度外へだして鉢底から水がじゃあじゃ出るほど
お水をあげてください。

それでは良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
日本の山 (fuu)
2006-12-29 22:10:46
びっくりです!!富士山を身近なところでもこんなにくっきりと姿を拝めるなんて~!!
年の終わりにすばらしい富士山の写真、いいですね。
お母さん、お加減いかがですか?お大事にして下さい。
今年はいろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします
返信する
まるちゃん良かったね (みるく)
2006-12-29 23:21:55
まるちゃん、カラーがとれてやっと良いお正月が
迎えられそうですね。うっとうしさもとれて・・・
おみかんも新鮮で美味しそうに撮れています。
富士山雪景色の画像も素晴らしい
です、とても近くに見えます、雨上がりで空気が
清んでいたのでしょうか?
わが町からこんな富士山が見られるのですね。
思わず手をあわせたく
なります。
返信する
良いお年を (吾亦紅)
2006-12-31 17:14:27
今年もいよいよですね。
良いお年をお迎え下さいね
返信する
皆さま^^ (eko)
2007-01-01 03:19:43
いつも有難うございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
新年のご挨拶♪ (ひろ子ママ)
2007-01-01 22:34:18
明けましておめでとうございます。
富士山を見せて頂きありがとう御座います(_ _*)>ぺこり♪
カラーが取れて、まるちゃんも皆さんと楽しいお正月お迎えのことと思います。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します
返信する
新年 (Mie)
2007-01-02 18:51:12
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
まるちゃん、カラーが取れてよかったですね♪
2007年がekoさんとご家族の皆様にとって、
素晴らしい1年となりますようお祈り申し上げます。
返信する
新年 (SATUKI)
2007-01-02 22:20:23
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します

まるちゃん、カラーが取れてよかったですね。
返信する

コメントを投稿