気ままに…

思い出のいとぐちにと

クリスマスの「さわやかコンサート」

2006-12-25 | ちょっとお出掛け

チーチャンたちがゲストの方々と歌う第九と聖夜を聴きに行ってきましたが、会場に入るとまだ早い時間でしたがお客様が沢山ロビーに並んでいて、とても華やかな雰囲気でした。始まると、力の入った指揮は勿論ですが演奏も歌も素晴らしくて、いつも思うのですがよく覚えられると感心してしまいます。
ほんとうはチーチャンにUP して欲しかったのですが、どれもぼやけてしまって良い写真が撮れず、そんな写真をお渡ししてUPお願いするのは申し訳ないので自分で投稿してみました。

 会場の入り口です  そして会場の中はクリスマスの飾り付けが綺麗でした 

 オーケストラの方と皆さん方全体を写しました  前列は指揮者とゲストの方々4名です 
 上の4枚の画像はマウスオンで文字がでます


 クリックすると「聖夜の歌を歌っています 
 暗い中での写し方も解らぬままに、思いついて動画のスイッチを押しました。はっきりしないので大きくしたり小さくしたり、そしてずっとゆらゆら揺れていてとても見ずらいです。まごまごしている内にスイッチが切れて終わってしまいました。花束贈呈や会場の様子も写せずじまいになりました。 
その様な訳で、どうぞ雰囲気だけでも感じていただけたらと思っております。
どうぞお許しを… 






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました ()
2006-12-26 10:50:28
おはよー♪さんです。

さわやかコンサートの歌声を聴かせて頂きました。
伸びやかな歌声ですね。
何処にチーチャンが居るのだろうと探してしまいました。 
カメラマン役 御苦労様でした。

色々な事があった一年でしたが
ブログを通じていっぱい勇気と喜びを貰き
心温まる一年を過ごすことが出来ました。
有難うございました。

来年も どうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
返信する
動画 (クミ)
2006-12-26 11:30:42
きよしこの夜…… 雰囲気が良く出ていますよ

動画を撮る時 アップにしたり横に動かしたりして結構
画面がゆらゆら動いてしまいますよね
eKoさんの気持よくわかります。でも写真も文字がでて
よくわかります。肝心の花束贈呈とか撮りはぐってしまうのですよね。私も孫の運動会のとき1等でテープ切ったのを撮りはぐってしまいましたもの。

シンビジュウムの育て方私のところのコメントに
詳しく書いておきました。
返信する
京さん^^ (eko)
2006-12-26 11:39:31
いつもありがとうございます。
チーチャン後ろの列だと思うのですが、何しろピントがあわないので何となく皆さんの姿が写っていただけで分かりませんでした。

京さんには行って見たい京都のようすを沢山見せていただいたり、美味しいお料理を教えてくださったりと本当にお世話になりました。
仲間に入れていただいてたくさんの方と知り合えて本当に好かったと思っています。

どうぞお元気で好いお年をお迎えください。
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。 
返信する
クミさん^^ (eko)
2006-12-26 11:46:42
いつもありがとうございます。
後でゆっくり見せていただきますね。これから用事でちょっと出掛けたりと、昼間は人が見えたり用事とかで落ちついて出来ないので、途切れ途切れになってしまいます。夜は見せて頂いているとつい晩くなってしまって…。でも夜のほうが落ちつきます。 
返信する
♪さわやかコンサート (ひろ子ママ)
2006-12-26 13:47:39
歌声を聴かせて貰いました~♪
チーチャンをお部屋で見ていたので探しました。
きっとおすまし顔で一所懸命、間違えないように
歌っていいらしたのでは。。。
チーチャンもこの記事を見て喜んでいらっしゃると思います。
会場での撮影は周りの方のこともあるし、ご苦労が
あったと思います。
こうしてチーチャンさんたちのの歌声が聴けて嬉しかったです。
ekoさんには日々の何気無い様子を楽しませて頂きました(_ _*)>ぺこり♪
よいお年をお迎え下さいね~♪
返信する
わ~素敵 (チーチャン)
2006-12-26 14:47:23
動画の素晴らしさに見とれてしまいました。
ekoさんどうも有難う御座いました。
感動のコンサートをして頂いて有難う御座いました。
チーチャンは後列の真ん中で歌ってま~す。
ソリスト(ゲスト)さんは初見で歌われてしまうんですから
指揮者先生は朝から練習・リハーサル・本番と休む暇もなく
私達は頭がさがりっぱなしでした。
ekoさんに大変お世話になり
「お話の花束」へさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
返信する
素敵~♪ (マロン)
2006-12-26 16:00:38
こんにちは~♪

♪きよしこの夜……思わず一緒に歌いながら動画を見せていただきました。
臨場感があって素晴らしいですね。
貴重な映像を

>チーチャンは後列の真ん中で歌ってま~す。
・・・・・写真をクリックしたら大きくなるかと 

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。 face_warai/}
返信する
ごめんなさい (マロン)
2006-12-26 16:03:53
↑のコメントの中で
良いお年をお迎え下さいね。 face_warai/}

となってしまいました。の間違いです。
返信する
ひろ子ママさん^^ (eko)
2006-12-27 00:08:51
もっと上手に撮れれば良かったのですが、練習をしないと無理ですね。
でも喜んで頂けてよかったです。
写真もフラッシュを使わないように注意しました。
余り前ですと全体が入らないし、後ろだと普通のデジカメでははっきり写せませんでした。
腕が悪いのでしょうけれど…  

まめ吉くんのケーキ美味しそうでしたね。
来年も活躍楽しみにしています。
ひろ子ママさんも好いお年をお迎えくださいね。
返信する
チーチャンに^^ (eko)
2006-12-27 00:21:14
チケットを頂いたお陰で、とても好い1日を過ごせました。あれだけ長い曲を覚えるなんて素晴らしいです。とても優しそうな指揮者の先生でしたね。ソリストさんも声が素晴らしくて色々感動してしまいました。
少しでもその感動をお伝えしたかったのですが…。
喜んで頂けてほっとしました。
よろしかったらどうぞお使い下さい。
返信する

コメントを投稿