道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

玉名温泉 肥後路の旅

2007年12月12日 | Weblog

玉名温泉と肥後路日帰り無料ご招待 
         チケットを友人から貰いラッキー

生憎の天候で阿蘇も見えませんでしたが door to door で雨に逢うこともなく
いい旅しました
  鳥栖商業団地の おしゃれ工房見学  要するに大きな毛皮問屋さん
     見学 学習 ショッピング
  2つ目のオタノシミ  お食事
    樽御膳・・・樽に中に入れて 蒸した料理が品々ありました
      
  3つ目のオタノシミ
    司の湯 大きなホテル&浴場
    檜風呂  五右衛門風呂 ジェット湯 露天風呂めぐり
     ゆっくり隅々まですりすりして 垢抜けしました?
     たっぷり1時間あったので 顔から汗が出るほどつかり
    フットマッサージして リラックス このまま寝たイー 気分
 4つ目のオタノシミ
     熊本ワイナリー 工場工程見学とワイン庫&試飲
    6種類全部試飲 私はマスカットのフルーティなのが好き
    ご機嫌になって 4時間の帰路は オヤスミタイム
           なんとも 幸せな 850km旅行でした 
     皮屋さんのことはしっかり実りあり
               明日につづく ・・・参考になります


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州ですよね。 (若鮎)
2007-12-13 09:21:45
ここから考えたら九州の日帰りなんて贅沢・・信じられない・・・???飛行機でぶっとばさないと・・
だってこっちは関西。
そこは広島が出発地ですものね。
至れり尽くせり、いいものをいただきましたね。
極楽、極楽・・・無料がたまらなく嬉しい。

亡くなったおじ様が昔、言うてはりました。
「きっしょがあったら、絶対に連れってもらいよ。その時は、行とうのうても、お呼びあったら行けます。しかし、なんぼ行きとうても、行かれへん時は、無理せんと、また次を待ってたら必ずお呼びかかりまっせ、なんせ無理したらあかん」って。
次の機会の参考にしますから、いろいろ楽しい話待ってます。
私は買い物より、食事、入浴。そして一番得意が試飲、コレすこぶる上手よ。
続きの明日が楽しみです。
返信する
Unknown (Q)
2007-12-13 10:26:19
いいお言葉 思い出しました
「いいきっしょがあったら・・・・」関西弁
 なんとも言えない ほのぼのさがありますね
 広島便にどう言って 翻訳すれば
 いいのかわかりませんが・・・・

 吉祥から訛ったのでしょうか?
 教えてください 語源を。
返信する
Unknown (Q)
2007-12-13 10:26:42
いいお言葉 思い出しました
「いいきっしょがあったら・・・・」関西弁
 なんとも言えない ほのぼのさがありますね
 広島便にどう言って 翻訳すれば
 いいのかわかりませんが・・・・

 吉祥から訛ったのでしょうか?
 教えてください 語源を。
返信する