栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

子供神輿

2016-09-19 | 日記
毎年恒例のお祭りが終わりました

毎年、土曜日、日曜日と子供のお神輿を

手伝っています。

さすがに、疲労で昨日はブログを更新する

元気がありませんでした。

経験のある方の方が少ないと思います。

一応、説明します。

普通のお神輿よりもハードなのです。

まず、大前提に私がおもしろくない

(大人が楽しくないとダメなのですが・・)

抜けることができない・・

子供は担ぐことはなく

ぶら下がる

子供の高さで持ち上げ続け

(私の腰と胸の中間部の高さ)

掛け声を出し続ける

町内を約1時間

一昨年、昨年と経験し

どうやって手を抜くか?を考え

今年は挑みましたが

子供が大きくなっていて

想像していたよりも

ハードではありませんでした。

しかし、この子達が1,2年後には

参加しなくなるのは想像できます。

次世代にお神輿の楽しさを

伝えなければと思うのです。

ここ何年も参加している

私自身が御神輿の楽しさを

見つけだせていないのが残念です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不徳の致すところ | トップ | キャディ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事