あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

ボンベのある家

2009-10-11 03:10:14 | Weblog
この家もブリキ壁ではあるが
塗装が行き届いていて差ほど
錆びてはいない

昔は何かのお店だったのか?
も知れないが入り口に自転車
が置いてあったりする

外で裸のままポツンと立っている
プロパンガスのボンベが何故か
気になった


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンベのある家~ (すみれ)
2009-10-11 17:39:30
ブリキ壁に塗装ね
   何事も手入れですね こまめな人だといいですね~

そうですね 間口が広いですね
      かつては こんなお店が有りましたね~

ガスは台所で 使用かな
 色々家の様子が分かりますね
Unknown (ゆうひ)
2009-10-11 23:45:41
プロパンガスは最近はそういう置き方をするのは珍しいですね。
ここに来る前の家で、スプレーを使ったらガス警報機が鳴ってガス会社から電話がかかってきたことがありました。すごい管理しているものだと驚いたことがあります。

やはり塗装は怠りなくやらなければいけないでしょうね。
名残 (あきちゃん)
2009-10-12 09:40:52
すみれさん・・・おはようございます。

住人がこまめな方かも知れません。
比較的きれいなブリキ壁でした。

間口が広くガラスとの家が多いのは
やはり昔は何か商売されていた名残の
ような気がします。
Unknown (あきちゃん)
2009-10-12 09:44:15
ゆうひさん・・・おはようごじます。

この辺り何故か外にボンベを置いている
家が多いですよ!
それも囲いもなく野ざらしのような感じです。

外だと、もし爆発しても家の中より安全と
いうことでしょうか?・・・よくわかりません。
追伸 (あきちゃん)
2009-10-12 09:46:51
ゆうひさん

追伸・・・下の絵もそのしたの絵もボンベが
外の置いています。

コメントを投稿