お兄さんのゴジラライフ

趣味の紹介やコレクション、作品の紹介をアップしていきます。

SHINZEN造形研究所『ギドゴジ』

2017-05-20 22:58:47 | 製作日記
しばらく更新をサボってしまっていたので、また地道にアップしていきます(汗)

その第1歩として、先日作成しましたこちらのキットをご紹介⸜( *´꒳`*)⸝

SHINZEN造形研究所『ギドゴジ』

このキットは、うちの大好きな工房のキット。
SHINZEN造形研究所の造形は恐竜や動物に加えゴジラも数多く、どれも生物感・躍動感に溢れるキットばかりです。
ゴジラシリーズは20cmクラスのキットが多く、非常に緻密なモールドで作り手を魅了してやみません(*´艸`*)

制作過程を何枚か。と思ったら、撮影するのを忘れてました(⌒-⌒; )
取り敢えず、仮組み状態がこちら。仮組みでこの迫力!20cmクラスとは思えません(*´艸`*)

こちらが完成後の画像。
制作していてほんとに心躍るキットでした!

フルスクラッチ『デスゴジ 20cm』

2016-12-30 13:51:09 | 製作日記
久しぶりのフルスクラッチ。

今回は大切な友人への贈り物として、ゴジラvsデストロイアより『デスゴジ』を作成しました。

今回もステン針金とアルミホイルを芯にして、ファンドを使用して作成しました。
とまあ、こんな感じで作成していきました(笑)

サーフェイサーを吹いてこんな感じに。

塗装していくとこんな感じに。

完成後の姿は、大切な友人の特権ということで、upしませんが(笑)、3体目にして初の川北ゴジラの作成にしては上出来かな(≧∇≦*)

2体目のフルスクラッチ

2016-06-11 18:56:04 | 製作日記
前回作成したシン・ゴジラ。
思いの外好評をいただきまして、味を占めたのと、フルスクラッチの楽しさを体験してしまったので、2体目のフルスクラッチを試みました(笑)

今回は『大怪獣総攻撃』のゴジラ、通称『GMKゴジラ』に挑戦致しました!


作業工程の画像です。
結構苦労しましたけど、なんとか完成に至りました(笑)

最後にツーショット。

シン・ゴジラ 作成!

2016-05-29 01:45:32 | 製作日記
間もなく公開になる『シン・ゴジラ』
日本のゴジラ復活って事で、日々期待が高まっております。
公開前から様々なグッズやフィギュアの発売予定が告知され嬉しい限りですが、お金がいくらあっても足りません(笑)
そんな中、一番くじのシン・ゴジラの画像が公開され、喉から手が出るほど欲しい!って欲望が…(汗)
でも当たる気がしないし、ロット買いするほど余裕もない(泣)

てな訳で『自分で作っちゃえ』って考えに行きつきまして、初のフィギュア作成に挑戦しました(笑)

今回は比較的安価に挑戦出来るファンドを使用し作成する。

まずは針金とアルミホイルで軸をつくり、それにファンドを盛り大まかな形を作りました。更にファンドを盛り付けながら、スパチュラを使ってモールドを作り。幾度となく手直しに手直しを重ね、やっとのことで原型が完成しました。サーフェイサーを吹き付け下地塗装。本塗装の前に最終調整。
そして塗装。そして完成したのがこちらです(笑)いかがでしょうか。
シン・ゴジラに見えたら成功かな(笑)

完成!

2016-03-28 23:36:49 | 製作日記
こんな感じに仕上がりました。
モスラの塗装は、100均のアクリルスプレーのブラウンとチョコレートを使用し手ます。安上がり(笑)
なにはともあれ、このキット、ほんとにかっこいい!
さすがはSHINZEN先生!