お兄さんのゴジラライフ

趣味の紹介やコレクション、作品の紹介をアップしていきます。

酒井ゆうじ造形工房『30cmシン・ゴジラ』

2017-10-01 00:49:16 | 製作日記
酒井先生の30cmシン・ゴジラの製作過程のご紹介です⸜( *´꒳`*)⸝



いつも通り洗浄と仮組み。
口腔内と牙の塗装を先に行って、下顎を接着。下地をMr.カラーのあずき色・クリアレッド・キャラクターレッドで塗装。尻尾は差し込み式にする為、5mmのステンレス棒を使用しました(*´艸`*)
下地の次はMr.カラーのつや消しブラックでドライブラシの後、エアブラシで整える。背びれも同様にエアブラシで塗装(⌒^⌒)b赤味を整えながらつや消しブラックをエアブラシするとこうなります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝尻尾と爪はタミヤのアクリルカラーのバフを使用し、薄めたエナメルカラーのクリアレッド・クリアオレンジ・クリアイエローで色味を整える。目などの細部の塗装を行い完成⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝かなり簡単な説明ですが、こんな感じです(*´艸`*)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

SHINZEN造形研究所『GMKゴジラ』

2017-06-05 23:44:54 | 製作日記
今回ご紹介するのはこちらのキット。SHINZEN造形研究所『総攻撃ゴジラ』通称GMKゴジラです⸜(* ॑꒳ ॑* )

先日ヤフオクにて未完成のキットを落札し制作致しました⸜( *´꒳`*)⸝!
さすがSHINZENさんのキットだけあって、素晴らしい造形。仮組みだけでもうっとりします(*´艸`*)

製作工程を何枚か。
造形の素晴らしさもあって、何とか見られる仕上がりになりました⸜( *´꒳`*)⸝改めてSHINZENさんのキットが大好きになるキットでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHINZEN造形研究所『ギドゴジ』

2017-05-20 22:58:47 | 製作日記
しばらく更新をサボってしまっていたので、また地道にアップしていきます(汗)

その第1歩として、先日作成しましたこちらのキットをご紹介⸜( *´꒳`*)⸝

SHINZEN造形研究所『ギドゴジ』

このキットは、うちの大好きな工房のキット。
SHINZEN造形研究所の造形は恐竜や動物に加えゴジラも数多く、どれも生物感・躍動感に溢れるキットばかりです。
ゴジラシリーズは20cmクラスのキットが多く、非常に緻密なモールドで作り手を魅了してやみません(*´艸`*)

制作過程を何枚か。と思ったら、撮影するのを忘れてました(⌒-⌒; )
取り敢えず、仮組み状態がこちら。仮組みでこの迫力!20cmクラスとは思えません(*´艸`*)

こちらが完成後の画像。
制作していてほんとに心躍るキットでした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フルスクラッチ『デスゴジ 20cm』

2016-12-30 13:51:09 | 製作日記
久しぶりのフルスクラッチ。

今回は大切な友人への贈り物として、ゴジラvsデストロイアより『デスゴジ』を作成しました。

今回もステン針金とアルミホイルを芯にして、ファンドを使用して作成しました。
とまあ、こんな感じで作成していきました(笑)

サーフェイサーを吹いてこんな感じに。

塗装していくとこんな感じに。

完成後の姿は、大切な友人の特権ということで、upしませんが(笑)、3体目にして初の川北ゴジラの作成にしては上出来かな(≧∇≦*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2体目のフルスクラッチ

2016-06-11 18:56:04 | 製作日記
前回作成したシン・ゴジラ。
思いの外好評をいただきまして、味を占めたのと、フルスクラッチの楽しさを体験してしまったので、2体目のフルスクラッチを試みました(笑)

今回は『大怪獣総攻撃』のゴジラ、通称『GMKゴジラ』に挑戦致しました!


作業工程の画像です。
結構苦労しましたけど、なんとか完成に至りました(笑)

最後にツーショット。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加