Life be kind

人生が優しいものになるように暮らす私の好きなこと
おいしいものの食べ歩きかららフラや音楽などのあれこれです

ブリトーが流行る前に

2014-09-02 | 行楽・旅行・食べ歩き・お店
コンビニでも見かけるブリトー  手でつまんで食べられる気軽なものが  広尾のメキシコ料理のお店 SALSITA(サルシータ)さんでだと


こうなって ナイフとフォークが必要になり



中には きのこのソテーなどがぎっしり入っていました


ブリトーの皮は小麦粉で作られていて タコスはとうもろこしからと食感も違い

タコスのサルサソースも美味しかったです


広尾なのもあって このときの店内外国人率70%  私たち夫婦の席の周りは右も左も外国の家族で埋まっていて
当たり前だけど ナイフとフォークの使い方が小さな子供でも上手でした・・


ブリトーはナイフとフォークを使わないで 手で食べられる方が気軽でいいなと思います


中目黒のメキシカンダイニングBINXさんでだと


こんな感じで メキシカンライスもお肉も何もかもオールインワンなので ハンバーガーのようにパクパクと



本を見たり よそ見してても食べられます



今月末には 丸の内に ブリトー専門店ウムウムさんがオープンするそうで ちょっと楽しみ

風呂敷とか 手巻き寿司とか 茶巾ずしとか 包む系のものを身近に感じるので 片手で食べられてヘルシーなブリトーは今より流行るような気がしています


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 都市生活へ






最新の画像もっと見る