これって どうでしょう

『映画部屋の ねこ』の別館です。
日々、思った事を書きます

金縛りの話。

2010-11-25 00:13:52 | 世間話

『金縛りと心霊体験は、本当に無関係なのか?』

 

私も俗に言うところの金縛りにあった事が4回あります。
たぶん、脳の勘違いで起きたのが1回。
たぶん、己の身体以外の影響で起きたのが3回。


この2種類。
どこら辺がどう違うのかと言いますと・・・・


脳の勘違いのヤツは本当に平和的なんですよ。
寝ていて目が覚めて。。
どういう訳か首から下は動かない。。。。。というか
体が寝ている最中に頭だけ うっかり起きちゃいました。
っていうのを何故か瞬間的に理解していましてね。
そんななので恐怖は全くありませんでした。

「お。体が動かないぞ。。。 
あぁ、、、今日は疲れたからなぁ。。。。 
明日も早いし  さ、寝よ。」

 


って感じで至って平和的に終了。
前に一度、下半身麻酔をして手術を受けた事がありましたが
あれと精神的な平穏さは一緒です。


「へぇ~~~  動かないもんだねぇ~」

で リアクション終わり。

 


それに比べて
たぶん、己の身体以外の影響で起きた3回は
まず、何かしらの前フリがあります。


1回目は 自室で深夜2時に壁の中(壁の向こうはベランダ)から
3~5人の話し声が聞こえて。。。
その声が徐々に こっちに近付いてきて、
声が壁の中から出てきた瞬間に・・・・ ピキッと金縛り。。。


2回目は 自室で深夜3時に試験勉強をしていたら
下腹部にボーリングの球くらいのモヤモヤした球体?が
乗っかってきて その球体の中から
女の子の泣き叫ぶ声が・・・・
で ガッシリと金縛り。


3回目は 自室で夏休み夕方の4時に
ソファーに座って録画したテレビ(さんまのまんま)を観ている時に
キィーーーーーン  
という感じの金属音?が背後の壁の中から聞こえ始め
最初は、
「隣の家が 日曜大工でも始めたか。。。」と思っていたら
徐々に金属音と私の距離が近くなり 怖くなって
背後を振り向こうとしたら・・・・ 
足先から頭まで蛇がシュシュシュと
素早く登ってくるような感じで・・・
金縛り。



1~3回目は 事の続きもありますが
書いたばっかりに なにかあったら嫌なので書きません。


この1~3回は 体全体を
グゥゥゥゥゥ~~~~~~~~~
と 外から押さえ込まれ目だけが どうにか動く程度。
名前の通り 縛られたようでございました。。


平和的なのが“体を動かさない”
だとすれば
前フリがあるのは“体を動かせない”
という違いがありますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。