egbndx***

猫背で日々をもそもそ蠢いているモサ女が寝言を綴るという長編大作希望。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気紛れて晩夏

2007-08-25 02:50:44 | Weblog
たまには更新してみる気紛れ仔猫を演出どーもたまごでーす。
仔猫なのにたまごとはこれいかにー。変なテンショ―ン。妙なテンショーン。
更新しなすぎてもう誰も見てないんだろうなーと思いつつしかしこの過疎感がまたたまらんとも思うド☆Mたまごが例によって近況を報告するよー。やっぱり変なテンショーン。どこまでも妙なテンショーン。
えーと、つーかどこまでさかのぼって報告すればいいんだ?放置しすぎね…。

・キャプテンズのライブにはそれから2回行ってます。もう寝ても覚めてもキャプテンズ。
・サインまで貰う程の熱狂ぶりです。てっへ☆
・あと友達が急激に増えた…最近つるんで遊んでいる
 メンバーの3分の2が実にメガネ要員なので
 「Team MEGANE」と名乗っています。
・だから加入にあたって伊達メガネを購入しました。黒ぶちメガネ。可愛い。
・映画も観まくった!「大日本人」「舞妓haaaan!!!!」「パイレーツ」「キサラギ」
・どれも超面白かった!いやー映画って本当にいいものですね…
・あと秋に山形のアートイベントに参加する事になった。
・がんばってるぅ!謳歌してるぅ!
・ていうか〆切に間に合う気がしない
・もう全然間に合う気がしない
・それはさておき今年は初めて友達と花火を見た。
・地元に友達がいるって、素敵だね…☆
・ほんと地元に友達いなかったからね。
・ヤバいね。普通に。

そんな感じで適度に夏を満喫しました。ていうかむしろ今年を満喫中です。楽しいね。楽しいね人生!!
新しい出会いがとても楽しいです。そんな毎日です。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

気づいたら1ヶ月たつわね

2007-05-21 21:51:16 | Weblog
びっくりしたー……。すいませんねえ。
未だにちょっといきなり変わったライフスタイルに体が
追いついていかないのですよ。はよなれんとなあ。
あ、新しい会社に転職してからそろそろ1ヶ月たちますが、
大変楽しくお仕事させていただいております!
まあそのー、なんていうの?ちょっとはその…前の会社に、未練?的な?
ものはないとは言わないよ?たとえば、

会社から家までに3件以上あった本屋に帰り道気軽に立ち寄ることが
できなくなったとかさ、ガソリンスタンドに気軽に立ち寄ることが
できなくなったとかさ、息抜きによく利用していたレストランに
気軽に立ち寄ることができなくなったとかさ、


え、会社そのものへの未練?ないない!そんなもん微塵もないね!
ビバ新職場!イエーイ!!



えーそんな訳で最近の近況。

・最近何を思ったのかライブづいています。
・先日キャプテンズのライブに行ったのはここでも言ったけどね。
・先月は知り合いの関係でテクノ系のライブイベントに参加してきました。
・さらに今月小椋佳のライブ(ライブっていうの?)を鑑賞。
・さらに昨日グレープバインのライブを鑑賞。楽しかった!
・他には先日のGWに母と高原に遊びに行って、謎の虫に足を刺された。
・ら、かつてないほど足がはれて、歩けないほど痛くなってきたので
 今年二度目の休日診療を訪れました。

やー今年はライブと病院づいている。やー。
なんか忙しいよ今年は。楽しいよ。
来月もライブ2本は行く予定です。すげー。すーげー。

そんな訳で楽しくやっております!
はやく生活サイクルになれて更新もぼちぼち増やしていけるようにしたいなあとか。
思ってたり思ってなかったり。消費税分くらい思っていたり。
そんな訳で明日もがんばりますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2007-04-24 20:04:04 | Weblog
お元気ですか皆様。わたくし相変わらずぱたぱたしております。
肉体的にというよりも精神的にぱたぱたしております。

といいますのも!いよいよ先週末に会社を退職しましてん!
そして翌日祖父の三回忌、祖母の一周忌の法事でしてん!
さらに今週頭から新しい職場でしてーん!!


死ぬ……。怒濤すぎる…。
ちなみに今週末は歓迎会です。早っ!!

でも忙しいから逆に不安とかそういうのに余計にとらわれずに済んだ気もする。
新しい職場もまだまだわかんないけど、いい感じですよ。
色々あるけどがんばっていきますよわたくしは。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太陽は知っている ~たそがれて宮城旅情編~

2007-04-09 12:18:12 | Weblog


いぬ「ご利益とか聞かれてもおいら、むつかしいことはよくわからんのよね」




右「その携帯をしまえ愚民が!この御前をどなたと心得る!」
左「まあよいではないか……おいそこの愚民、
かっぱえびせんを献上するならば許してやろう。
ただししけっていたらその時は…わかっておろうな…?」




神「その前にお前の頭を良くしてやりたい。私の精神衛生のためにも」





昨日は友達と何の理由も無く松島までデートしてきました。
「つかまえてごらんよアハハウフフ」と海岸沿いを駆けたかったのに、即座に拒否られた。ちきしょう。あと背中に「ファンタ買ってこいや!!」と書かれたパーカーを着てゴミ拾いをする女性を見て「できる……」と思った。
その後塩釜神社まで足を伸ばし、やたら狛犬が多いことにはしゃいで、やたらおバカな絵馬にはしゃいで、絵馬に気をとられている間に雨に降られて、後はひたすら友達をキャプテンズで洗脳する旅になりました。
待ち合わせ場所で彼女を拾ったタイミングで、車内では傷彦がちょうど「お前のハートにピットイン♪」と歌っていたので、友達はいきなり崩れ落ちていた。にやりとする私。傷彦の必殺「強制ピットイン・ユア・ハート」には誰も抗うことなどできないのだ。私に似たツボポイントを持った女子は特にな!ふはは!
しかし車の中であまりにも流しすぎてこっちまで胸焼け気味だった。間に挟んだスガシカオにどれだけ癒されたことか!フィーリングミュージックかと思ったわ!キャプテンズ味付け濃すぎる!

なんだかんだいっても、例え何年も会わないでいた期間があっても、昨日学校で会ったみたいに普通にまた会える友達が今もいてくれて私は幸せだ。昨日友達は「あなたは本当に名前の通りの人だ」と言った。私の名前は「いい友達に恵まれる」という意味が含まれている。私もその通りだと思う。みんな有難う。愛してる。
いや傷彦に毒されたんでなくて、マジにマジに。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キャプテンズの歌が朝から脳内でエンドレス

2007-04-02 12:18:20 | Weblog
プールサイド!(ゴー☆バウンド!)
ビーチサイド!(ゴー☆バウンド!)
(↑ノリノリで拳を振り上げつつの挨拶)


キャプテンズのライブ、最高でした。
傍観者の立場で楽しむつもりがしっかり振り付け
踊ってノリノリで楽しんできました。
合いの手も仙台グルーピーズ(傷彦によるファンの呼称)と
一緒になって叫んできたよ!手拍子も振り付けも完璧だよ!
傷彦が失神した時も必死で傷彦コールやったよ!

そして朝からキャプテンズの歌が頭から離れません。
助けて……半笑いがとまらないよ…笑


傷彦は昨日のライブでこう言った。
「僕についておいでよ!」
「後悔させないよ!」
「後悔させたことがないよ!」

…過去に実績があるんだ。笑

彼がそう言うので、しばらくついていくことにします。笑



ライブが始まるまでの時間、友達と買い物して歩いたんだけど、
去年の今頃見かけていたもののとても高いので
購入を諦めていたユニコーンのDVDボックスがまだあった。
もんのすごい感動した。だってそれ完全限定生産なのだ。
今やもうこれを逃したら手に入らないのだ。
ほとんど迷わず「買うっ!」と宣言した私を見て
隣にいた友達が「えぇ?!」と声を上げた。

「だってソレ2万円ですよ!?」
「ええ、そうですねえ(笑顔)」

その友達は私の奇行を目にするのが初めてだったので
大変驚いておられました。大丈夫、もうちょっとしたら
慣れるよきっと。笑

友達は「…理解できない…」と呟いていた。
大丈夫、誰に理解されなくても私は私を理解してあげるから。
せめて私だけは私を愛してあげるの。笑

その友人との他愛ない雑談の一コマ。
「そういえば僕の友達でも最近ユニコーンを好きになった人がいて」
「へえ!仲間だー!」
「その人がブックオフに行っても全然ないって嘆いてたんですよ」
「えー、なんででしょうね?私が行った時はたくさん置いてあったのに」
「いやあなたが買い漁ったからですよ!汗」

…あ、そっか。ごめんごめん。


人って思いも寄らないところで他人に影響を与えているものなんだね…★

改めて私って、私の通った後は本気でペンペン草も生えないような
手加減のない生き方をしてるんだなあと思った。笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにがどうしてそうなるのか

2007-04-01 00:12:06 | Weblog


未だにどうしてこうなったのかよくわかりません。



というわけで超局地的に大人気のザ・キャプテンズのライブにものすごい成り行き上いく事になりました。
ちょっと一言では言い表せない紆余曲折の経っぷりなので説明は省くが、ちょっと、いろいろ凄い。

というかこの私が彼らのライブに行く日が来るとは夢にも思わなかった。
人生何がおこるかわからないものですね…。
なんだかんだいって楽しみ。彼らを観にきたファンの服装とか、反応とか、そういうのを含めて。笑


キャプテンズ公式↓
http://www.thecaptains.jp/

読んでるうちに意外と侮れないんじゃないかと思いはじめたキャプテンズレポ↓
http://smashingmag.com/tour/04tr/041030captains_satori.html
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしらせその2

2007-03-26 12:40:14 | Weblog
そしてひきつづきお知らせその2。
この度携帯を買い替えまして、その際別に変えるこた全然ないんだけど
メールアドレスも変えてみました。


変えたはいいが皆にお知らせするための
一斉送信の仕方がわかりません。バカだから。
しょうがないので手動で一人ひとりに送ってみました。
「た」行までで飽きmゲフンゲフン、力尽きました。
最終的に「皆に念力を送ればいいんだ」と思いました。
今頃もう届いているはずです。
届いていない人は私への愛が足りないのです。

……うそだよ。ごめん。愛とか言ってごめん。
tamago_uk@以下同文です。
お手数ですがお心当たりのレディスエンドジェントルメンは
上記アドレスに変えて下さいませ。
最近メアドの中に顔文字を入れるのが流行らしいですが、
実は私のメアドにも入ってる。
tamag o_u k@…

ね?ウインクしてる顔。すごいでしょ。
まあ完全に後付けなんだけどね。
5秒前に気付いたんだけどね。
そんなこともあるよ。おこんないでよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おしらせその1

2007-03-26 12:37:49 | Weblog
仕事的には一段落しました。しかしたまごさんはまだ忙しいです。
それはなぜかー!なぜなのかー!今こそお答えしよー!

実は
この度ワタクシ


転職しまーす!
イエーイ!ハーイ!拍手ー!!


といっても職種はかわんねーんだけどよ。
相変わらず底辺を這う虫の役が仕事なんだけどよ。
自分を貶めすぎつつ詳しくお話いたしますと、
やはり一番の大きな原因はこの年末年始の急性十二指腸潰瘍騒動。
病気の根本にあるのはどう考えても会社のストレスで、
12月中頃から2週に一度のペースで深夜に襲われる猛烈な胃痛と吐き気に
ぐったりし、最終的に正月に病院に連れ込まれてそう診断された時、
私は私自身にツッコミました。
「そこまでして留まる価値のある会社かよ?!」と。

そこからの行動は結構俊敏でございました。
ド修羅場の中、転職活動をはじめ、
集団説明会に参加したり職安に足しげく通ったり
気まぐれに面接受けてうっかり受かって内定蹴ってみたり
そうしてるうちにようやく私の理想とする職場
(休みが多い、近い、社員数多い(=しがらみ少なそう)、
給料は現状維持~ちょっと上がる程度)を見つけ、
試験と面接を受け、一緒に面接を受けた3人の中から
1人、選んでいただきましてめでたく転職の運びとなりました。
まあ、社長に話を通しはしたものの、
まだはっきりと了承を得たわけではないんだけどね☆
今もまだ社長がゴネてるんだけどね♪
たまごそんなの知んないお。いい笑顔で辞めてやるお。

まあ本当はあと1~2年ほど我慢して
アロマとかそっち関係にいってみたかったんだけど…
しょうがない。背に腹は変えられぬ。
そんなわけで今は仕事の整理で痩せる思いです。

ひとつきで片付くのか…?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊びにくんじゃにゃー!

2007-03-19 21:50:47 | Weblog
というわけで、仕事は若干の落ち着きを見せたもののプライベートでごたごたしだしてやはりいろいろテンパってるたまごですが、そんな中急遽今度の祝日21日に仙台に行かねばならなくなりました。にゃー!めんどくせー!
先日日記でもちらっと書いたけど(近況に流す程度なので印象薄いと思うけど)昔私が仙台を根城にしていた頃にうっかり落とした免許証(正確に言えば財布丸ごと)が、今頃になってみつかりました。その見つかり方が少し特殊で、私とはまるで関係ない事件で逮捕された犯人の家から出てきたんだそうです。
まー、なんつーか、よりによって、なんて劇的な見つかり方をするんだろうね……。

で、それを、わざわざ私が警察署まで赴いてとりにいかなきゃ行けないんですよ。
しかも早めに来いとか言いやがって。もー!なんだよ!郵送で良いよ!チキショー!
そりゃ落とした私が全面的に悪いんだけどヨー!!!

まーぶつくさ言ってもしょうがないので、ドライブがてらぶらり一人旅でも満喫してやろうかとおもっちょります。
そんな最近の近況でございました。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてマース!イエーイ!

2007-03-08 12:19:49 | Weblog


↑こんな事をいちいち漫画にする位には余裕がでてきました。
これについて元上司との会話エピソード
元上司「今度入った子は飲み込み早いみたいだね!」
たまご「そうですねー返事もしっかりしているし可愛いです!」
元上司「フレッシュな感じで癒されるよね」
たまご「そして胸がでかい」
元上司「…まあそれはいいけど」
たまご「暴力的なまでに乳が自己主張している」
元上司「……うん」
たまご「胸部にミサイルが搭載されている」
元上司「……あなたの劣等感は痛いほど分かったけど」

れ、劣等感って言うな!



さてそんな貧乳の近況です。

・上記の通り新人が入りました。イエーイ!ヒョーウ!
・これで私の負担が軽減されればいいのにー!
・2週連続休日出勤しました。おかげで通算3週間弱休んでません。
・それなのに昨夜10時に仕事終わってから元上司とカラオケ行った。
・家に帰ったら1時過ぎてた。
・我ながらバカだなあと思った。でも悔いは無い。
・修羅場はそろそろ終わりそう?お疲れ。頑張った。
・鬼のようにCDを買いあさった。
・スガシカオ、井上陽水奥田民生、サントリー烏龍茶サントラ、ブリトラ。
・スガシカオとブリトラしか聴けてない。聞く暇ない。切ない。
・ブリトラの「かたくり粉」は秀逸でした。(軽く私信
・ブリトラの「ぺチャパイ」もなかなか酷くて最高でした。
・歌詞に「ぺチャパイ ほふく前進速い♪」とか出てくんの。あんまりだ。笑
・さすが「黒いゆず」の異名をとるだけある。ブリトラは素晴らしい。
・そして先日父の誕生日だったのでネクタイを数本贈った。
・さらに誕生日当日父の異動が決まった。
・定年を目前にして…大変ねえ。
・ゲームは最近「リズム天国」にハマってます
・ていうか、あれ?昨年末にニンテンドーDS買ったことは言ったっけ?
・もう記憶が曖昧だ…やばい…休まねば…
・というわけで近日ちょっとした発表があるかもね!
・ないかもね!
・期待しないで待ってて。全ては私の実力と運次第なので。
・そして実力も運も自信ないので。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加