CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

三色アイス

2017-06-04 14:37:25 | 日記
 こんにちは。ホントにいいお天気です。こうお天気が良いと、日常が平和で幸福に感じられるのが不思議です。蛹から返った蛾が次々と羽を広げて乾かしています。



羽の模様が美しいです。


胴体にもくっきりとした模様があります。


昨日頂いたチラシを見てお昼ご飯に作ってみました。


たまたま、冷蔵庫に葱がたくさんありました。


出来上がりました。お味の方は葱味の濃い焼そばかな?


食後にアイスを一本。

  このアイスを食べる時、いつも想い出す事があります。小学校1~2年の頃、家に来た方が私と妹にこんな3色アイスを買って来てくれました。普段はこんなアイスはめったに買って貰えなかったので、大喜びで食べました。私は好きなものはさっさと食べちゃう質ですが、妹は大切にゆっくりと味わっています。既になくなった私は妹が大切に食べているのを半分からかう様に横から横取りしようとアーンと口を近づけました。妹は取られてなるまいとクルリと避けた瞬間、緩くなっていたアイスがポタリと棒から全部落ちてしまいました。しゃがんで食べていた足元の溝に落ちたアイスを棒の先でくるくる混ぜて泣いていたのを思い出すと今でも可愛そうな事をしたなと思ってしまいます。他にも色々とこんな事があって謝ることなく今日まで来ています。ブログで今頃懺悔しています。ごめんなさい。


いいお天気なので縫いぐるみをネットに入れて洗濯機で洗いました。


ここにボールペンの落書きがありましたが消えました。
インキが付いている所に洗剤を薄めたものをかけてもみ洗いして洗濯機に。


南天の花がたくさん咲きました。


矢車草