今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON

2011年11月10日 22時44分09秒 | 鑑賞(映画・コンサート)



ステキな金縛り ONCE IN A BLUE MOON

2011年10月30日(日)

三谷幸喜監督、西田敏行、深津絵里、阿部寛

三谷幸喜監督の映画を見るのは3本目。
今までのより、最高に面白い。
特に外人受けするジョークかな~と思う。
たま~に的外れなところでくどい描写もあるけれど、
コレが三谷作品なんだと思う。
ある共通点(複数)によって落ち武者の亡霊が見える人と見えない人がいる。
落ち武者役の西田敏行がすごく良い演技をしていることもあるし、
配役がすごいと思った。
ファミレスのウェートレス役がフカキョンだし、竹内結子も完璧端役だし、
途中で何度も館内に笑い声が響き渡るほど面白い内容。

喜劇って本当に好みがあって、まさに三谷作品は今までの作品に関しては
その差が激しいと私は思っていた。
いくら賞賛されても、私はくどいと感じていたし、でも次の作品も期待して見ていた。
ラジオの時間も映画祭で見ているから、ア~みんなに家も見てるから・・全部で5本も見てるんだ。
私は三谷映画のどの作品も、私的にはくどいと感じてきた。
そのものの説明のみじゃなく、そこへ行くまでのくだりが実にくどい。
それが監督のこだわりであり、性格が反映してるんだと思う。
でもどの映画にも共通点がある、それこそが三谷映画(笑)

でも今回の映画は本当に楽しくて、ほのぼのしてて、ユーモアにあふれていて
面白かった。
少しだけ落ち武者の子孫の部分がくどいかなとは感じたけど(笑)

映画館で見るのも楽しいけど、この映画はTVでも楽しめると思う。
でっかいスクリーンじゃなきゃダメというシーンもなかったような気もする。
直ぐに笑いたい人は映画館にどうぞ。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2011-11-11 20:28:11
私も見たよ^^
草なぎ君が出ていると言うのでよ~く見たら懐古の場面ばかり。
な~んだ、これで終わりかと思ったらオチがとっても面白かったわ(笑)
ちょっと凹んでいた時だったから・・・
マジ、一週間ぶりぐらいに声を出して笑えたわ
これはお勧めよね~
声を出して笑えるよね (☆けいちゃんへ)
2011-11-11 22:25:35
三谷作品は好き嫌いがはっきりするんだけど
これは万人受けするし、外国でも受けると思うわ。
もしかしたら何かの賞を取るかもよ。
ところで少しは元気になった?
れんらくとろうと思いながら夜遅くなってしまって・・・

コメントを投稿