笑顔!健康!自然形体!-2

認知症の予防 膝痛 スポーツ障害 オスグット 痛風 頭痛 腰痛 股関節痛 肩こり 妊婦の腰痛、安産の応援中 子供の症例

★首の付け根がピリピリする!    静岡県島田市 みらい予防医術研究所

2012-05-22 | 

 


30代 女性 ピアノ講師

6年前くらいに、頭痛・肩こりが酷くて来所されていた方。

症状が改善出来てから、仕事が忙しくなり、
1日中PCを使っての仕事で、連日、時間外まで行っていた時期が続いた
ということです。

結婚して家庭に入って2年半になるが、子宮内膜症で病院に通っている。

そろそろ子供も欲しいので、薬に頼る生活を改善したい。

気分がすぐれない・めまい・顎関節症・首の痛み・肩こり・花粉症の症状。
便秘はいつもスッキリ感がない。

 

検査をすると、頸椎の湾曲のくずれがある。
下を向いていることが多いのだろう、後ろに湾曲している。

その湾曲のあたりの筋肉の硬さが強い。

首から肩にかけての筋肉の張りも強い。

左肩甲骨の首の付け根に近い位置に痛みが出るようです。


めまい・顎関節・首の痛み・肩こり・便秘もだんだん違ってきた。


施術4回目となったが、前回の後あたりから軽くなって、
「ピリピリ感がほとんど気にならなくなってきました」

「最近は、少し歩いています^^」 

首の湾曲しているあたりの筋肉もだんだん柔軟になり、
今回は湾曲も気にならないくらいになってきた。

「医師は、湾曲は戻らないから仕方がないように言っていた」

と、言われてましたが、施術後触れてもらうと・・・

「あ、違いますね!落ち着いてる!^^スッキリしました」

と、施術後は大きな深呼吸をされていました^^

私もホッとしました^^良かったですね♪^^v

子宮内膜症の状態もそろそろ落ち着いてくるかな・・
 

身体が軽くなってくると、だんだん動けるようになります。
動きたくなります。
気分がスッキリするのは、健康になっている証拠ですね(^.^)b

 

  
  ランキングクリックお願いします

 


加茂恵子

痛くなければ治療じゃないっ!てことはないのです。
身体を科学的に診断して痛みを解決します。

自然形体療法  
みらい予防医術研究所  加茂 恵子 
静岡県島田市南2-6-2  EYハイツ101(アピタの西)
   ご予約は 0547-34-1000

◎ 土曜、日曜  営業中   
◎ 定休日 - 木曜日 
◎水・土は午後 17:00で終了

島田市・藤枝市・焼津市・静岡市・富士市・富士宮・裾野市・
三島・沼津・伊豆高原・神奈川県・宮城県・ 榛原・牧の原・
中川根・川根・菊川・掛川・磐田・袋井・浜松・名古屋など、
県外からも来所があります。





 
   ◎全国の自然形体の治療院の地図一覧

                     

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。