ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

「Microsoftアカウントの不審なサインイン」に要注意!

2018年03月22日 18時06分23秒 | パソコン関連
「Microsoftアカウントの不審なサインイン」は詐欺です。

今まで、プロバイダーによる迷惑メールのフィルター機能によって排除されていたメールがフィルターを突破してきました。



楽天のカード利用のお知らせ。


注文内容ごご確認


楽天を語るフィッシング詐欺はフィルター機能によって排除されていたので無視していました。


あなたのApple IDのセキュリティ質問を再設定してください。


Appleのフィッシングメールもフィルターにシッカリ掛かって排除されたので、問題ありませんでしたが、ストレートに受信トレイに入ってきたら騙されていた可能性もありました。

問題は「Microsoftアカウントの不審なサインイン」です


以前はプロバイダーによる迷惑メールのフィルター機能によって排除されていた「Microsoftアカウントの不審なサインイン」がフィルターをすり抜けて受信トレイに直接入ってきました。悪いことに今現在「Microsoftアカウントの不審なサインイン」を検索してみると本物のMicrosoftのホームページがトップに表示されて「Microsoftアカウントの不審なサインイン」が本物と勘違いしてしまう可能性があります。Microsoftには早急に対策をとってフィッシング詐欺を防いでいただきたいと思います。

今すぐ認証をクリックしてはいけません!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。