ええ じゃないの日記

他人のtweetをネタにしてパクりまくる自己満足の日記です。

Chromecastが当たった!

2017年11月18日 17時34分46秒 | パソコン関連
Wowowメンバーズオンデマンドキャンペーンに応募していたことを忘れていましたが、当選の通知もなくChrome castが宅急便でとどきました。


Chrome castはテレビのHDMI端子に接続してWi-Fiに接続するとネット上のコンテンツをテレビで視聴できる優れものです。普通に買えば5,000円前後する商品なのでラッキーでした。懸賞に応募して何かが当たった記憶はないので、珍しいこともあるものです。

Chrome castを使うにはスマホにアプリをインストールする必要があります。

Google Homeは最近話題になったAIスピーカーとかスマートスピーカーなどにも使うGoogleのアプリです、 App StoreからサクッとダウンロードしてSetupと思ったら何故かGoogle Homeがダウンロード出来ません。昨夜から何度も繰り返しましたがダウンロード出来ませんでした。Chrome castやGoogle Homeをネットで検索してみると、繋がらないとか使えないと言う評判が渦巻いていて半ば諦めかけましたが、今日になって試してみたらスルッとダウンロードできました。アプリがダウンロード出来れば、初期設定は手順に沿って進めば難しくはありませんでした。


連携するソフトは色々あるようですが、今のところYouTubeの動画をみるだけです。画質は元動画がHDなら50型画面でも十分満足できる美しいものです。最近のテレビは面白くない、見たい番組が無いとお嘆きの貴方にお勧めの商品です。

Chromecastは買いです!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。