モレスターの遊戯なブログ

主に遊戯王、私生活、ゲームについて書いていこうと思います。

来期使うデッキ

2012-02-22 22:04:56 | 日記
元々は【ゼンマイ】を使う予定でした。
【ゼンマイ】は他のデッキと比べて初ターンのパワーが尋常ではないほど高いデッキなので、そのパワーの高さから【ゼンマイ】に絞ってデッキを煮詰めていました。

だけど、ここにきて【甲虫装機】と悩み始めました。
理由は『初ターンのパワーがゼンマイ並みに高くなったから』です。
新規の甲虫装機が出たことで、初ターンからゲームを決めれるようになったのは大きいです。

キーとなるカードは≪始祖の守護者 ティラス≫
ティラス強すぎます。
バックが厚ければ厚いほどティラスの強さがヤバい。

どっちも使ってみて、使いやすい方を見つけていきたいと思います。

ではではー

なんなんだよ一体

2012-02-19 22:13:48 | 日記
ついさっきDOに接続したところ、このようなウィンドウが・・・

「あなたのサーバーへの接続は管理人により拒否されました」


今回ばかりはホントに意味がわからない。俺が一体何をした?

世の中終わってますね。ホントに。

ネットというものを心から信用できなくなりました。

所詮はエタバトもDOも素人管理人といったところですね。

あーイライラする。馬鹿にバカにされるのってほんとイラつくわー。


ps,ろいど
個人サーバーでの接続は可能だから、また今度DOの本体使って対戦しよーなb


新制限について

2012-02-17 04:24:25 | 日記
まさしく「神制限」と呼ぶに相応しい改正内容です。

まず第一に「強欲謙虚ノータッチ」
手放さなくて良かった(*^^*)
強欲謙虚難民の方はご愁傷様です^^;


そして第二に「緊急テレポートの準制限化」
これにより、とあるデッキが大幅に強化されました。

そして第三は「今、私が調整しているデッキに影響がまったく無かった。むしろ強化された」ということです。
今年の選考会は『虫ゲー』『羽蛾ゲー』と言われることは決定されたわけですが、私は虫ではないデッキで挑んでみようと思います。

とりあえず、激流葬の準制限はやりすぎたな。ファンデッキ使う人のことを考えるべき。

ではではー

書いておきたいことを書いておくだけ

2012-02-17 00:10:05 | 日記
【ルールの話】
 公認大会規定にはサレンダーというものは存在せず、相手はこれを拒否することもできる。
 それでもサレンダーしたい場合、1デュエルのみならず、そのマッチ自体を放棄するしかない。
 つまり大会を放棄するということであり、決して好ましいことではない。(wikiより)


最近DOでマッチ戦をしていて、よく討論になる話題。

wikiにも書いてある通り、本来、遊戯王には「サレンダー」が存在しない。
マッチ戦においてシングルサレンダーをしたい場合、相手がそれを拒否してしまえば自分はそれに従うしかない。

DOで相手がシングルサレンダーを要求してきて、それを拒否すると「通報します」
何度切断されたか・・・

せめてマッチ戦をするなら、この程度のルールは知っておいて欲しいですね。


~どうでもいい事~
火曜日の公認大会って、大阪だと2店舗しかやってない絶望
毎週火曜日しか休みの無い私にはどうしようもない絶望
もうすぐ制限改定という絶望
↑アポリア状態orz

ではではー