求められていないのにコメント。

あらゆる出来事にコメント並びに解説をつけてゆく。

大谷、13号。

2024-05-18 12:44:26 | 日記
 ドジャース大谷、ホームにレッズを迎え、ベッツの先頭打者ホームランにはじまり、大谷の2ラン13号ホームランで突き放した。レッズの先発モンタスは、大谷のお得意さんのようで、これで、5本目らしい。今後とも、よろしくお願いします、って感じです。試合は、6回まで、エラーなどいろいろあって、3-3の同点になっています。経緯は、よくわからないけれど、どうやら、5月17日が、ロスアンゼルスで、大谷の日と決まったようです。そして、その認定書というのか、なにかを受け取りに、ロバーツ監督と大谷が、議会に受け取りに行ったようです。選定理由は、MLBで最高の淺津ということのようです。エンゼルスもロスアンゼルスなんですけど、そのあたりが、ドジャースとエンゼルスの違いみたいなことなんでしょうか。面白い、そして、50年後とかには、5月17日は、MLB全員17番つけての試合みたいなことになるんでしょうか。そこまでは、生きていないと思いますけど。

 将棋名人戦第四局一日目、豊島九段の先手で始まっています。ここまで、藤井名人の三連勝、一気に防衛してしまうか、注目されています。そろそろ、昼食休憩もおわるので、ABEMATVにもどります。ちなみに、藤井名人の昼食は、うなぎではありませんでした。そして、藤井名人の食事、おやつが注目をあつめるなか、今日の10時のおやつは、柑橘系三種でした。通常複数の地元銘菓が出されて、その中から選ぶというかんじですが、この三種盛りは、あたらしい。一期に三種を藤井名人に食べてもらえる。考えました。これからの、タイトル戦のおやつの流れを作ったように思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U-17サッカー女子アジア大会... | トップ | 横浜F戦、行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事