求められていないのにコメント。

あらゆる出来事にコメント並びに解説をつけてゆく。

九州大雨。

2017-07-10 10:00:18 | 日記
 九州の大雨が大変な被害報告が徐々に上がってきている。ここのところ言われている、地球温暖化の影響ということなんでしょうか。それにしても、過去に例がないような、激しい雨が降り続きました。少なくとも、早めの避難で人命に関わる状況は、避けたいものです。河川沿いに宅地化が進んでいるためとは、思いますが、今回の大雨も降り始める前から、福岡の朝倉地区な大雨の可能性があることは、東京にいる私も把握していました。なんとか、このような情報を活かせるシステムの構築が急がれるように感じました。天気予報は、情報として、重要です。北朝鮮のロケットだって、気象条件によっては、打てないらしいし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島戦、行ってきました。 | トップ | 新国立、サッカー不使用か。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事