エディターズ岡山オフィスのお仕事日記。

編集プロダクション エディターズ岡山オフィスのスタッフが感じたあんなこと、こんなこと☆

龍馬、再燃!

2009-09-09 10:04:11 | Weblog
先週、高知取材に行ってきました。
伊丹から飛行機で高知入りするカメラマンと編集担当のKさんを
ピックアップするために高知龍馬空港へ。
なんと空港の入り口に龍馬像が立ってました。
よく見ると、コンビニの入り口にも、GSの看板にも、
居酒屋の店頭にも、いたるところにリョウマの姿が。
宮崎の知事みたいに、高知といえば「龍馬」なんですよね。

ハヤリに目のないわたし、ちょっと「レキジョ」を気取ってみたものの
同行したkさんは筋金入りのレキダン(そーいう?)
kさんの強いリクエストで、
予定になかった「坂本家墓所」に行ってきました。
お墓というより公園!で、あらびっくり。
市民憩いの場になっていたのでした。

txt:な


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (みい(^^))
2009-10-10 19:28:15
世界史・日本史
どっちもどんとこい!笑
5だぞ
でも好きかと聞かれたら
そうでmありません
勉強は嫌いなのです;
ふふーん*
返信する