不用品回収と引越しのエコ☆えこ

千葉県、東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県 へ出張対応。不用品回収、引越し、配送、伐採、草刈り、他便利作業承ります。

流山市の粗大ごみ・大量ごみ・引越ごみの処分方法

2016-08-01 07:48:46 | 千葉県の不用品回収

流山市の粗大ごみ・大量ごみ・引越ごみの持ち込み処分方法

千葉県流山市では、家庭ごみや粗大ごみを持ち込み処分することができます。

引っ越しなどで大量にごみが出てしまった場合は、
普段のごみ収集に一度に大量に出すのではなく、
持ち込みで処分するか、
計画的に日にちを分けて出さなければなりません。

 

流山市の持ち込みができる処分場は、
流山市民であればどの地域でも利用することができます。

流山市の大量ごみ持ち込み処分方法

流山市の持ち込み処分ができる場所は「流山市クリーンセンター」です。

分別ができていないと受け入れてもらえませんので、
しっかり分けて持ち込みましょう!

 

流山市の処分場の連絡先と住所

 

流山市クリーンセンター
TEL:04-7157-7411
住所:流山市下花輪191

月~土 8:30 ~ 11:40  13:00 ~ 16:15
※日・年末年始はお休みです
 祝日も受け付けています!

 

流山市の大量ごみ持ち込み処分の主な流れ

持ち込み処分する場合にも分別が必要です。

しっかり分別されていないと、
持ち込んでも受け入れてもらえないこともありますのでご注意ください。

処分料金は現金で清算ですので、
市の指定ごみ袋に入れる必要はありません。
透明、または半透明の袋にいれて持ち込んでくださいね。

 

かなり細かい分別作業や、運び出し、運搬が面倒な方は是非エコ☆えこのトラック積み放題プランをご検討ください。
分別作業、袋詰め、運び出し、運搬まで、
当社スタッフがすべてご対応させていただく楽々プランです!

積み放題プランの詳細はこちら!

 

準備するもの

・身分証明書
千葉市民でないと処分ができないため、身分証明書の確認が必須です。
ごみの排出者本人、もしくはご親族の方のみ持ち込む方が可能です。

・手袋、マスク
処分場では、ご自身でごみを降ろすことになります。
大量に捨てる場合は手袋があると安全です。
また、気になる方はマスクを持参しておくとよいでしょう。

 

搬入から退出まで

①流山市で持ち込み処分する場合には、
原則予約する必要はありません。
しかし、大量に処分をしたい場合は、
事前に連絡をして受け入れ可能か確認をしておきましょう。

②入場後、大きな計りで車両ごと重さを計ります

③施設内でゴミを車から降ろします

④再度、計りで車両ごと重さを計ります

⑤最後に事務所で処分料金を現金精算し終了です

 

処分料金

処分料金は162円/10kgです。

100kgだと1620円ということになります。

全国の持ち込み処分料金と比較すると安めの料金ですね^^

 

さてさて、今日は流山市の大量ごみ、粗大ごみ、引越ごみの持ち込み方法についてお話してみました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿