不用品回収と引越しのエコ☆えこ

千葉県、東京都、神奈川県、茨城県、埼玉県 へ出張対応。不用品回収、引越し、配送、伐採、草刈り、他便利作業承ります。

成田市|引越ごみ・粗大ごみ・大量ごみ|持込処分方法

2016-08-01 09:07:49 | 千葉県の不用品回収

成田市|引越ごみ・粗大ごみ・大量ごみ|持込処分方法

成田市では、可燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみを基本的になんと無料で持ち込み処分することができます。

※成田市は「不燃ごみ」という区分自体がありません!
すべてのゴミを持ち込み処分できますのでご安心ください^^

引っ越しなどで大量にごみが出てしまった場合は、
普段のごみ収集に一度に大量に出すのではなく、
持ち込みで処分するか、
計画的に日にちを分けて出さなければなりません。

 

成田市の持ち込みができる処分場は、
成田市民であればどの地域でも利用することができます。

成田市の大量ごみ持ち込み処分方法

持ち込みは可燃ごみ、資源ごみ、粗大ごみが対象です。
すべてが対象ですので便利ですね!

普段通り分別をしっかりして持ち込む必要があります。

また、可燃ゴミは「成田富里いずみ清掃工場」へ、
資源ゴミは「リサイクルプラザ」へ持ち込むことになります。
※住所は同じですので、しっかり分別してあれば問題ありません^^

 

成田市の処分場の連絡先と住所

 

成田富里いずみ清掃工場(可燃ごみ、粗大ごみ)
TEL:0476-36-1689
住所:成田市小泉344-1

8:30 ~ 12:00  13:00 ~ 16:30
※日曜日はお休みです

 

リサイクルプラザ
TEL:0476-36-1689
住所:成田市小泉344-1

8:30 ~ 12:00  13:00 ~ 16:30
※日曜日はお休みです

 

成田市の大量ごみ持ち込み処分の流れ

持ち込み処分する場合にも分別が必要です。

しっかり分別されていないと、
持ち込んでも受け入れてもらえないこともありますのでご注意ください。

ちょっと調べきれていないのですが、
処分料金は無料の可能性が高いです。

一度に大量処分できて、無料なので、
分別、運び出し、運搬ができるようであれば、
ぜひ利用すべきです!!

 

分別作業や、運び出し、運搬が難しい方はエコ☆えこのトラック積み放題プランをご検討ください。
分別作業、袋詰め、運び出し、運搬まで、
エコ☆えこスタッフがすべてご対応させていただく楽々プランです!

くわしくはコチラ!

 

準備するもの

・身分証明書
成田市民でないと処分ができないため、身分証明書の確認が必須です。
ごみの排出者本人、もしくはご親族の方のみ持ち込む方が可能です。

・手袋、マスク
処分場では、ご自身でごみを降ろすことになります。
大量に捨てる場合は手袋があると安全です。
また、気になる方はマスクを持参しておくとよいでしょう。

 

成田市の持ち込み処分、予約や流れについて

成田市で持ち込み処分する場合には、予約は原則不要です。
しかし、大量の場合は事前に連絡するように成田市から指示が出ています。
いきなり大量のごみを搬入すると、職員さんの業務の妨げになってしまいますので、
ご注意ください。

施設内では、ご自身でごみを降ろすことになりますので、
手袋やマスクを準備しておくと良いでしょう。

職員さんの指示に従って速やかにごみを降ろしてしまいましょう!

 

処分料金

処分料金は無料のようです。

千葉県の他の市と比べても、
あまり無料で処分できる地域はありませんので
とてもありがたいですね!

成田空港があるからですかね。。?

 

本日は千葉県成田市の引越ごみ、大量ごみ、粗大ごみの持ち込み方法について考えてみました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿