数学 TOY BOX ~数学から数楽へ~

数学の世界の入り口になれば幸いです。

数学女子学園であります。

2012-01-10 22:47:07 | 数楽番組
今回はTVドラマ、数学♥女子学園を紹介させて頂きます。

…といってもまだ放映されてないんですけどね(((
なんというか数学のドラマは結構あるんですけど見れてなくて…外国のNUMBERSや実写版Q.E.D.とか。
やっぱり見るならリアルタイムで見たいですよね…てなことであえて放映前のこのドラマを紹介させて頂きます。

舞台は美少女揃いの数学専門校、私立町田数学専門高等学校。
そこに転入した佐藤一樹は学校の生徒、立川さゆりに言いがかりをつけられる。
そこに登場した美少女・町田ニーナはさゆりに数学バトルを挑む…との内容らしいです。

何言ってんのか全く分からないwww
数学バトルって何w 論理少女の津隠問答的なアレですかw
しかし興味は十分出ました…これはちょっと見てみようと思います。

数学を題材にすると…数学に限りませんが、やっぱり万人受けするものを持ってきてしまいますよね。
難解な問題は一般人には受け入れられない…簡単なものをすると数学者達から反感を買う…なんともさじ加減が難しそうです。
というわけで専門特化して見る人を選ぶ内容にするか…もしくはどこか違う部分で特化するしかないと思うんですよね。
自分の中でその最たる例は浜村渚の計算ノートです。あれはブッ飛んでます(((
このドラマも良い意味でブッ飛んで欲しいです。なんちゃって数学じゃなければいいなぁ…。

毎週水曜深夜0:59放送とのことです。地域によって変わる可能性もあるそうなので気になったらチェックしてみましょう!
相変わらずこのブログは不親切設計なのでリンクははりませんけどね!(((

最新の画像もっと見る

コメントを投稿