SHIN'z blog

オラの独り言だよ

GW前半

2007年05月01日 08時09分28秒 | Snowboard
GW前半は山工房中島さんにガイドしてもらい、涸沢ヒュッテをベースに穂高を満喫。

28日に上高地から涸沢ヒュッテに入る。29日は予定していた北穂東稜はコンディションを見て見送り、涸沢岳のコルからドロップ。午後は前穂の56のコルからドロップ。ともに快適!

翌30日は、早朝4時発で北穂東稜にチャレンジ。とんでもないルートで、初めて下りたいと真剣に心の中で叫んだ。あんなナイフリッジにボードを背負って立つのって。。。かなりビビりが入った。それでもなんとか無事に登り、ヘロヘロの状態で北穂沢を滑降。頂上の小屋からも下からも見られてたらしく、いろんな人に声をかけられた。かっこよくナイフリッジを歩いときゃよかった、なんて無理。まったく余裕なし。

写真は、東稜から見た前穂。デジ一ではなく、ケータイ。デジ一の写真はまた後日。

GW後半は剣、立山の予定。ただ、今は特急しなのの中。1月末の祖母に続き祖父が亡くなり、京都を目指してる。最後の別れをして、今晩中に松本に戻る予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本初(多分)北穂東稜登攀&北穂沢スノーボード滑走大成功 (JIM@TK)
2007-05-01 11:08:05
みんなよくがんばった!

中島先生に感謝!!先生なしでは今回は成功なかったな。

穂高最高!やま工房最高!じいちゃんもよろこんでくれるといい。

松本でまってるで。

天気ワリイ、悲し
返信する
Unknown (SHIN)
2007-05-01 12:29:10
中島先生さまさまだ。今回の穂高はほんと大成功!充実してた。これからじっちゃんに別れを告げる。前穂の56のコルで死を知り、そこで京都に向かって全員で拝んでもらって、じっちゃんも喜んでるだろう。夜に松本戻る。ピックアップよろしく。
返信する

コメントを投稿