One Day

バイク関連を中心にアレやコレやと綴っています♪

2016年11月20日 免許更新

2016年11月20日 | 日記
少し話はさかのぼりますが、11/12に参加予定のはずだったsyuさん企画の“ゲストブックツーリングPart1Part2”!
ホントに楽しみにしていたのですが、今月初め仕事中に自身の不注意による負傷で泣く泣くの辞退となりました。
腰部打撲という事で取り敢えず経過の方は日に日に良くなっています。力仕事はまだまだうめき声が出てしまいますが(汗)












天気が良かったのでツーリング日和の休日となりましたが体調を考慮し、早めの免許更新に出向きました。












職業ドライバーのワタシですが、自身初のゴールド取得で少しニンマリ(笑)運が良かっただけですけどね(^^ゞ














免許更新が無事終わり、昼食処を求め近くのイオンモールまで移動してみました。
かなり広大な店舗なので、久しぶりのウォーキングがてらインフォメーションを見ながらウロウロと。












とんこつラーメンの店舗を発見!
ショッピングモールのフードコーナーなのでそれ程期待はしていませんでしたが。。。












正直、かなり美味かったです♪
関東では珍しく豚骨独特の香りも味わえて、偶然とも言える至福のランチでした(^O^)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiichi_w)
2016-11-21 05:58:25
ゴールド免許おめでとうございます。
私は余裕のブルーです。
私もブルー( ̄▽ ̄;) (maru)
2016-11-21 07:18:25
携帯電話で捕まったことがあってなかなかゴールドになりません( ̄▽ ̄;)
次の更新ではゴールドの予定です♪今のところ( ̄▽ ̄;)
関東も美味しいラーメン店がありますよね♪
私は秋葉原にあるじゃんがらラーメンをまた食べてみたいです(・◇・)
当然 (syu)
2016-11-21 12:30:39
スローインスローアウト走行の私は当然ゴールドです(笑)
この前の伊豆からの帰りの大月では危機一髪でしたが(大汗)

フードコートのラーメン屋さんも美味しくなったのですね♪

ラーメンやビビンバとかも食べたいのですが、いつもチビ達のリクエストで○クドナルドになるので好きなものが食べられません(苦笑)
keiichi_wさん、まいど〜♪ (ken)
2016-11-22 08:47:12
ご無沙汰です!いつもツーレポ読み逃げでスミマセン(苦笑)
ゴールド取得しましたが特典と言えば更新料と講習時間の短縮だけですもんね。
できれば金運の方が嬉しいっす(笑)
maruさん、まいど〜♪ (ken)
2016-11-22 10:00:27
ワタシも軽微な違反で長年ブルーでした。取り敢えずここ9年は運良く無検挙でした。maruさんも是非ゴールド取得頑張って下さい!
秋葉原のじゃんがらラーメンはまだ食べたことありませんので、今度行ってみますわ〜♪情報ありがとうです!
syuさん、まいど〜♪ (ken)
2016-11-22 15:01:57
ゴールド免許は初めてでしたが、ワタシの場合は安全運転に徹しているかは?マークです。たまたま無検挙が続いたので運がよかったみたいですね。
イオンモールは広くてウォーキングには良いですね。フードコートは大盛況でテーブル確保に大変でした。一人だし^^;
マックは未だにオーダーの時にオロオロして苦手です(苦笑)
Unknown (ごっち)
2016-11-24 00:02:49
未だ、喘ぎ声…うめき声ですか( ̄∇ ̄)
『完治の折りには三虎で行きたいですね』なんてsyuさんとインカムしてました♪
免許の種類と年齢はKenさんと同じですが色が違います。
4年程前に箱根で母親のクルマを運転して僅か11km/hオーバーで捕まりました。
上位免許と大自二免許では金色なんですが(-.-#)
思い出すと私もうめき声が出ます( ̄∇ ̄)
幕張イオンですか?
私もそこのフードコートで今年、タイ飯を食べました♪
ごっちさん、まいど〜♪ (ken)
2016-11-24 10:30:00
ゲスブツー楽しみにしてましたが、ドジってしまいましてスミマセンでした。
段々痛みの範囲が小さくなって、スクーターは問題無く乗れてます。大型はまだチョット不安ですね^^;
11kmオーバーで検挙する方の神経が分からんですね。奴らもノルマの組織らしいですから、余程サインが足りなかったのでしょうね。
幕張のイオンモールは初めてでしたが、広くて全部回れんでした。フードコートは店舗数が多くて選択に迷いますね^^;

コメントを投稿