EAST JUNIOR FAN CLUB

青森市内の学童軟式野球クラブチーム「イースト・ジュニア」を応援するブログです。

青森カップ vs 弘前ビクトリー

2017年06月24日 | 18期生
弘前桔梗野小学校にて行われました。
県大会レベルの強豪チーム相手にどこまで戦えるか・・・
















やはり、強豪チームとの差は想像通りという感じです。
13-1

力で負けた・・・
そんな言葉も聞こえてきたが、力の差がどうこう言う前に『自分達で勝つ!絶対にアウトにしてみせる!』
っという強い気持ちを持って戦いに挑んで欲しい。
そして、野球を学ぶこと。
『今、自分は何をするのか』
打席に立った時・守備についた時・ランナーになった時・・・など。
自分たちのチームは自分たちで盛り上げていくしかないんです。
そのために、一人一人のレベルを上げていきましょう。
勝つためには、自分たちが頑張るしかないんです。
そのために練習をするんです。
『練習は嘘をつかない』
この言葉を信じ、次の試合に挑みましょう。

今回の試合では、弘前ビクトリーさんにお世話になりました。
飲み物の提供やテントなど、父母・選手共に感謝致します。
ありあとうございました。

           byリキ
          

青森カップ vs 弘前レッドデビルズ

2017年06月19日 | 18期生
日曜日、弘前時敏小学校グラウンドで行われました。
















前回の対戦の時に、コールド負けをしたレッドデビルズさんに対し最後まで食らいついた試合内容だったと思う。
正直、ここまで点数をはなさず終了するとは思ってもみず、強豪チームに対しここまでの試合を見せてくれたことに、
これたらの成長に期待を・・・。










・・・っと言いたいところですが、2試合目に行われた5年生以下の対戦ではボロボロ。
6年生たった1人抜けただけのイーストなのに、ここまで残念な内容になるとは・・・。



暑さに負けた・・・
体力がないから・・・
そんなことでは試合はできません。
自分たちのレベルは自分たちで上げていくしかありません。
練習時、試合時に自分で課題を決めて取り組んでいきましょう。


今回、レッドデビルズさんには大変お世話になりました。
グランド作り・コーヒーの差し入れ・観客席の用意・選手のベンチにはテント張って頂き、
暑い中でも試合が出来たこと・試合を観戦出来たことを心から感謝いたします。
ありがとうございました。




         byリキ

青森少年野球協会杯 vs 造道BBB

2017年06月19日 | 18期生
土曜日にスポーツ広場で行われた試合は、私用のため見ることができず・・・
話を聞くところ、あまりにも残念な試合だったと・・・
いつも以上に集中力が切れ、声も出ず・・・
結果 8-1で終了。
点数がどうこうではなく、自分たちの練習の成果を出していないことが今回の試合内容に出たのでしょう。
逆に、これがイーストの実力なのかもしれません。
このままでは、これから先の試合は残念な試合ばかりなのかも・・・
 
いやいや・・・
もっともっと悔しがり、前をみて進むしかありません。
悔しかったら這い上がって来い!!

                 byリキ

スポーツ少年団 vs 浜田クラブ

2017年06月04日 | 18期生
小雨が降る天気ですが、レギュラー陣はスポ少の試合に挑みます。
そして、イースト2軍は、青森少年野球協会杯の開会式。
スポーツ広場で元気な行進を見せてくれました。










昨日の試合より、気合が入り声を出したり熱気が感じられたと思う。
いろんな場面でミスがあり、そのミスが相手への得点となってしまった。
しかし、今までにない良いプレーもあった。
良いプレーは、これからも伸ばして欲しい。

負けているからと、気持ちが落ちていれば次はありません。
自分たちで這い上がってくるように、気持ちを奮い立たせていかなければなりません。
ミスはしてもいいんです。
しかし、一度やったミスを自分で忘れずに次からはやらないように努力しないといけない。
そのために、練習から変わりましょう。
『練習をやらされているのではなく、自分から考える練習』を頑張りましょう。
今日の試合は2-4と負けてしまったが、これからのイーストに繋がる良い試合でした。

    
          byリキ

スポーツ少年団 vs 安田ヤンヤン

2017年06月03日 | 18期生
天気が怪しい中、スポ少の1試合目が始まった。
















結果、13-2。
各回に得点は入れている。
コールドで勝っているが、ボールをよく見ていない・サインミス等があり、自分たちの野球が出来ていなかったのではないかと思う。
確かに、ボールをよく見ていれば塁に進める・得点を得られていた場面があったはす。
明日は、今日言われたことを思い出し、自分たちの野球をやりましょう。

          byリキ