F3C時計店

趣味・F3C頑張ってます
仕事・貴金属販売

これも本業です!

2014-05-23 17:44:12 | Weblog

私の地元駅前に有りますモニュメント。

そこに付いています時計が・・・・・

 

完成後1週間も経たずに止まったそうです。

市民からは時計が動いていないと、クレームの電話が市役所に・・・・・。

聞く所によると、接地した業者は大阪にあり、連絡するも音信不通。

そこで私の所へ修理の依頼が来ました。

 

 

高所作業車で取り外し。

外した時計を拝見・・・・・。

 

付いていた機械がコレ。

見たことも無いとてもショボイ機械が付いています。

それと時計の作りといい、取付方といい、はっきり言って雑!!

手抜きもいいところです。

 

 

今回は修理と言ってもこの時計を直すのではなく、

中身にセイコーの電波時計を取り付けました。

 

約5時間の工事で完成。

ちなみにこの壊れた時計を接地したときの金額を聞いてビックリ!!

セイコーの一番高い電波式両面時計4台以上買える金額です。

今回の修理、ちょっと安く見積りしすぎました。

F3C時計店はとっても良心的なんです^^

 


最新の画像もっと見る