Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

講習1日目。

2008-01-26 21:22:05 | Weblog
寒さで…手が…かじかんで…キーボードが…うまく…打てません…。

こんばんわ。Eiichiroです。

本日、休日2日目…

と、言いたいところなのですが…

実は…

かねてより念願の…

クレーン技能講習に行ってまいりました!

今日と明日、2日間に渡って講習が行われます。

明日はシフトでは日勤初日なのですが…

講習なので、工場には行きません。

しかし、ちゃんとお給料はもらえます。

クレーンと言っても、建設現場等にある大型のやつじゃなくて…

工場の天井にあるようなホイストと呼ばれている…

5t未満のクレーンを運転できるものです。

仕事柄、トイレットペーパーの原紙を機械にセットする際に…

クレーンを使うので、どうしてもこの資格が必要なのです。

今まで資格がなかったので…

原紙のセットだけは他の人にお願いしていました。

5t未満だと、免許は必要なくて講習を受ければ操作できます。

本日、講習1日目。

一日中、講義でした…。

これが…

ツライのなんの…

眠くて…。(睡)

夜勤明けの休み2日目なもんだから…

ホントなら今日は体調を整える日。

朝9時から夕方5時まで…

みっちり講義…。

睡魔との戦い…。

日頃肉体労働をしているせいか、こういった時間は酷です…。

講師のお話が…

いつしか子守唄に聞こえてくる始末…。

…。

なんとか耐えました!

途中、何度か意識が遠のきましたけど…。(笑)

明日はいよいよ実技です。

クレーンを運転します。

意外と…

クレーンみたいな機械は…

苦手だったりします…。

だって…

危ないもん!(笑)

てなわけで…

普通だと12時間勤務で帰りは午後9時に終わりますが…

明日は午後4時頃講習が終わります。

早く帰れます!

わ~い!

それが嬉しかったりして…。(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人手不足。 | トップ | 講習2日目。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手いっぱいのメモリー (リン様(近鉄難波線))
2008-01-26 21:41:59
資格ですか…

いいなぁ…

でもリン様もゴキの口臭じゃなくて、講習には耐えられないかも…

資格ではなくて、たまにそんな機会がありますが、エコノミーいや、固定直角クロスシート症候群になりそうです…







最近の夜のトライ●ル東篠崎店駐車場の日豊本線が見える定位置にたくさん車があるのがはがゆい唇です。





■えちゃん様

「オッサン道」と行書で書いて、リン様に下さい。部屋に飾らせてもらいます。







都市高速金剛出口のスリリングさに萌えます…
お疲れ様です (えっちゃん)
2008-01-27 15:56:01
えっと、まず…

リン様

まだまだ修行中の身なので自信はありませんが、頑張ってみますね。





では本題へ(笑)

出来なかった事が出来るようになるって、嬉しいですよね♪

勉強した時、またそれを活かせた時、ネタも増えますね(笑)

楽しみにしています。







嵯峨天皇の書に萌えます…。
リン様(近鉄難波線)様。 (Eiichiro)
2008-01-27 20:36:09
講習も口臭もツライですよね~。(笑)

「野面」の読み方に萌えます…。
えっちゃん様。 (Eiichiro)
2008-01-27 20:38:27
ネタも増えればイイんですが…。(汗)

この資格(?)を取った事で…

仕事が増えるのが目に見えている事に…

萎えます…。(苦笑)

コメントを投稿