Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

危ねぇし!!

2017-05-17 19:48:47 | Weblog
外を歩いていると…

『歩きスマホ』してる人…多いですね…。

中には『自転車スマホ』してる人もいますし!!

器用だな~

と思う前に!!

危ねぇし!!(# ゚Д゚)

もちろん『歩きスマホ』も危ねぇし!!(# ゚Д゚)

私はしません。

よほど道が分からなくてナビ見るぐらいしかないですね~

っていうか…

普通…道歩いてて…前見てなかったら…

アブねぇだろ…。(´Д`)ハァ…

何度も書いていると思うのですが…

スマホに支配されている人間たちを見ているようで…

なんとも悲しいやら寂しいやら情けないやら…。

便利を手に入れた代償に…

人間らしさを失ったみたいです。

スマホ見るよか…

空見てた方がいいよ。

私はね。

さぁ!明日も5時起きだ!!

がんばる!!

( ´∀`)/~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAYOは元気です♪ | トップ | 何にしようかな? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマホ (池 千之助)
2017-05-17 20:25:22
Eiichiroさん、こんばんは!
乗り物でのスマホは、小さい画面に集中してしまうので、
本当に危険ですよネ!
まあ、自分はガラケーですので、
そんな経験はありませんが、
スマホは、家族の絆も崩壊させてしまいそうだと思います。

以前、リゾート地のレストランと言っても食堂ですが、
私達の隣のテーブルに
夫婦と、そのお子さん達二人の四人組が座りました。
お子さん達は、中高生の男女でしたが、
料理オーダー前から、子供達は早速スマホを操作!
そして、笑ったのが、旦那がオーダー完了したら、
奥さんまでがスマホを……!

旦那はコップの水を飲みながら、
もう一度、オーダー表を、持って来るように
頼んでいました。

会話が全くないのでしょうね!

返信する
池 千之助様。 (Eiichiro)
2017-05-17 21:09:00
コメントありがとうございます♪(^-^)

せっかくの家族でのひととき…
スマホに夢中で無言なんて寂しすぎますよね…。

スマホは本当に便利なんですが…
スマホが無かった私たちの子供の頃の方が…
今よりも幸せだったのではないかと思ったりします…。
(;´д`)
返信する

コメントを投稿