Eiichiro Blog

中年ベーシストの音楽談義と日々の日記。

Autumn Leaves.

2009-04-28 20:56:29 | Weblog
Stanley Jordan plays Autumn Leaves



今日は暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい一日でした♪(´∀`*)

こんばんわ。Eiichiroです。( ^▽^)

春も終わりに近づき、初夏が来るというのに…

『枯葉』とはいかがなものか…。

と、思われる方もいらっしゃいますでしょうが…

またまた私の休日の定番、Y●uTubeネタで申し訳ありません…。(笑)

関連動画めぐりをしておりますと…

この動画に行き当たりました♪

ジャズのスタンダード『Autumn Leaves(枯葉)』なんですが…

私もこれ演奏したことあります。ヽ(´ー`)ノ

しかし、枯葉は枯葉でも…

この『Stanley Jordan』さんの演奏の仕方ときたら…。( ゜Д゜)ポカーン

タッピング奏法と呼ばれる弾き方で…

それを極めていらっしゃる方なのですよ…。

名前のとおり…

ジョーダンやろ~っ!!

みたいな感じですね…。(オヤジギャグ)

タッピング奏法のギタリストっていうのは知ってたんですけど…

弾いてるのを見るのは初めてでした。

なんでこんなん弾けるとぉ~!?

(訳:どうしてこういう風に弾けるの~!?)

ただ…ただ…唖然…茫然…(,, ゜×゜)

てなわけで…

今日も部屋でまったりしていた一日なのでした…。(´▽`*)アハハ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラス vs 通行人。 | トップ | お弁当…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿