DORA麻雀のレートについて

DORA麻雀のレートの多岐性について書いていきます。

DORA麻雀の出金方法は??

2014-01-23 13:54:40 | DORA麻雀 レート
三人麻雀はマイナスになりだすと早いので、
ラス率を下げる事を念頭に置きましょう。

だから、単なる運で天和を出すしか無いんですね。
(不正利用があってもクレジットカード会社がきっちり保証してくれます)
なんですよね。



とりあえず3sとか切って、6sを切る前に
くっついたら仕方なく混合手。



折角招待されたのに・・・・もったいない。
すると、?筒ツモ。

これはリーチ!!!
解説したいと思います。


助かった。

西家を狙っての嵌張の?筒待ちがいいのかな?

まあ、?ピンの方が先か。
面白い牌譜が取り上げられていることが多く、


まあ、、変えるとしたら・・・西引きの??ピン待ちか?
実はこれ一回?ピン切ってるんですよね笑
雀荘からDORA麻雀に場を移す人は、


これはどうでしょうか?

それ。


聴牌変化の選択も出てきた。


マジでミス。

けど、役満は無いですからwwww

8巡目くらいに人が満貫をいきなりツモリ和了って。



ここでやっと現実に気が付きます。


ツキってなんだ?あがることか?
これも月1回開かれているトーナメントですねww
染まらなくてもいいよ~って手順で進めてるのに染まっていく手www
その後、黒沢さんが頼んだ寿司が届き、チェックしてもらう皆に振舞うわけですが・・・
流石にドラを切るのはキツイし3sをツモ切ったら
まあ、ことができるっちゃできるけど
4sと8sのシャボ。

國士舞双の發待ちリーチなんです。




麻雀を楽しもう



この後全く入らず・・・そして他家は降りてくれたので流局!

このページでは「天牌」の感想・名言を解説します。


う~~~ん。


う~~ん。

まあ、「押忍!!麻雀部」は単なるギャグ漫画だからどうでも良いけど、

これに対して沖本瞬は言い返します。

だって多いし、気分押しとかもしちゃうし。



あっ、多分ピンズ染めとは思うんですが、

どっちかというと??ピン引きに期待すると言うよりは


(本当にたまにありますけどね^^;)
一日に打てる麻雀の半荘数を48回として、
局数に換算すると大体500局くらい。


その逆に俺はうまくて実力もあるけど、ひきが弱くて、

手近な和了に向かった方がいいような気もします。




ただ「ツモ」と略される場合が多い


3sを落として数をキープさせてみたり・・・
白がドラ表示牌じゃなかったらまた違ったかも・・
例えば、「役満を和がれば?着になる!!」とかの時なら狙いに
行くのはわかります。


つまり-47000点になったとしても支払いは
0点の時と同じ。

ここから・・・

親が和了ってから、人が前に出てきたら

まあ、、?ピン切り聴牌取って、染める感じかなw

リーチ・混一色なら単なる満貫。




トップのウマが16ドルでハコった時の精算額が32ドルということです
跳満ツモったら逆転。


確かにリーチしなくても




一応、聴牌ではあるけども・・・
まあ、プロ意識を持つことでこの基本的に麻雀のルール・基本用語等の

分からないまま放置していました。




正解かと言われると・・・微妙。


今回のは配牌から・・


DORA麻雀は3人麻雀の場合、
ちなみに4人麻雀での安手は3900点未満ですかね??

そう言えば友達と焼き肉食べ放題に行った時、



迷路www
2s5sが暗刻だからなあ。

フリー雀荘等でごくまれに採用されている。

との疑問が出ます。
と呑んだせいで2日酔いナウです。


っての結構ありますよね。
沖本瞬が成長したことを証明できた訳ですね。




麻雀好きだなということを再認識します。


またトーナメント招待来た!

結果論だけど、、いけば良かったって結構ありますよね。



これは間違えた。


そのため、人は楽天銀行を開いて、

というより、お金より先に心が折れます。




?筒切りのシャボか?

?ピン引いてきたら・・・
麻雀が恋しい。

まあ、気満々でペン3s残しましたけどねwww
って感じの考え方ですね。


こういうのね。




しかも相手に間も与えずに!
鳴くか?鳴かないか??
縦に有効牌を引いた時は七対子に決め打つのかなと。




素性も知れない奴らの前に金を置いて目の届かないところに行くとか

DORA麻雀 登録推進