鍬兎郎の毒々映画批評

観に行った映画をぶった斬る!試写会でタダ観した評論家とは違うぜ!言いたいことを言うぜ!毒を吐くぜ!

マリーアントワネット

2007年01月22日 | Weblog
こんばんは。
CMに騙されて見てきました。

物語は政略結婚でルイ16世のもとに嫁いだ場面から始まります。
マリーはルイ16世が奥手なのでなかなか子供に恵まれなかった。
周りからは散々言われるし、母親からも手紙でせっつかれる。
孤立したマリーは苦悩する・・浪費する・・・夜遊びする・・
って感じの話です。
あんまり感動はありませんでした。
お金がかかってそうな映画ですが、ストーリーがイマイチ。
盛り上がりに欠けるし、何を言いたいのかわからない。
非常に退屈な映画でした。

主演のキルステン・ダンスト(スパイダーマンのヒロイン)も
イマイチだったしなぁ。
監督のソフィア・コッポラは才能ないね。
どっかの息子と一緒だぁ(泣)

音楽の使い方も最悪。合ってない場面が多々ありました。

お勧め度は怒りの0%です。
途中で退出したかった度100%
金を払って見に行って後悔しました。

来年のきいちご賞確実ですね!(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (eklady)
2007-02-18 10:50:25
初めてコメント入れましす。映画が好きで、これからいろいろなジャンルも挑戦したいので、映画批評参考にさせてください。ちなみにこのマリーアントワネットは、参考にしてDVD化になりましたら、挑戦してみます。ありがとうございました。
返信する
あ” (鍬兎郎)
2007-04-20 16:46:42
こんにちは。
お返事が遅れて申し訳ありません!(汗)
今後ともよろしくお願いします。

この映画の見どころが豪華絢爛な衣装なので、映画館で見たかったですね。作品そのものはDVDでオッケーです(爆)
返信する