のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

高立山&菩提寺山

2017-05-23 21:02:49 | 山遊び

夕方に用があった旦那さん
里山なら行けるよ~って

今日は高立山から菩提寺山へ




大沢公園のこの橋を渡って


ろう火峰はヒメシャガとヤマツツジがきれいだった
ヒメシャガは今が満開~ もうすぐ終わりかな

 
高立山の山頂にはヒメサユリが咲き始め

 
キンラン       エビネ
誰もいない高立山山頂でした

高立山を下って沢から菩提寺山へ
沢でミズナを少し収穫

 

 

 
まだ咲いていたヤマフジ         菩提寺山


ギンリョウソウ


シャガ

お昼前に家に戻りミズナを煮る
今年はもう採れないかな~って思っていたので
1回でも煮れて良かった
夕ご飯に美味しくいただきました

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (うらにわの花)
2017-05-29 09:06:50
先日叔父の通夜に行き
何十年ぶりに会った従兄と話して
その従兄の母で、私の叔母さんの話
90歳で自転車乗ってたとか
朝から喫茶店に行くとか
たまには肉が食べたいと言うとか。。。
家では毎日ケンカして、言うこと聞かないと
ぼやいてました。
家のばあちゃんだったら怒れるのに
叔母さんのやんちゃぶりに喜んでました。
勝手よね~
私も元気に意地悪ばあさんやってたいな~

山のおじぞうさんに会えた気がしました。

返信する
おはようございます (つゆくさ)
2017-05-30 08:14:31
うらにわの花さんへ
 意地悪ばあさん~いいかもね
 山のおじぞうさんにいつも願い事ばかりです

 昨日から孫が中耳炎で保育園お休みで
 我が家で日中みています
 ジージにべったりで旦那さんはメロメロです
 働く娘のSOSには応えてあげようと
 若いころの自分たち事を思い出しながら
 頑張ってます
返信する

コメントを投稿