のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

菅名岳

2016-11-05 20:59:09 | 山遊び

11月5日 晴れ
菅名岳

菅名岳ピストンって旦那さん宣言して から登る
縦走はしないと言う事で・・・・
何年振りだろうか菅名岳を上るのは
最近は大蔵山からの縦走が多かったので
菅名岳は下ってきていた

 

 
     五葉コースの道路がきれいになっていた
      工事中で今は通れない 

  
丸山尾根コース 600段の階段を上ると4合目
春はこの階段の周辺に可愛い花が咲く
階段の花だけを見に来ることもある
今は花もなくこんなにきつかった~って思いながら上る 


尾根に上がればブナの黄金の紅葉、
今が盛りではないだろうか~
写真ではきれいさが出ていないが
きれいだ~って写真を何枚も撮るが
帰ってきてパソコンで見るといまいち
本物はもっときれいだったのに残念 


椿平の少し上辺りまで紅葉がきれいだった


写真を撮りながらゆっくりと2時間14分で山頂
青空です 
土曜日ですね~ 大勢の人が休憩中
私たちものんびりと昼食を


飯豊連峰はもう雪がみられます



下山も宣言どおり丸山尾根を~


木の間から五葉尾根

カメラのオート機能で撮っていてはきれいな写真は撮れないですよね
もう少し勉強しないとせっかくのカメラがもったいないな~って
思うのですが・・・・・・・
マクロ機能で花はきれいに撮れるのでつい後回し
景色を撮ると奇麗に撮れなくて
今日もきれいな紅葉だったのに反省の写真でした 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日に同じ山! (やまさん)
2016-11-11 12:29:10
この日、私も大蔵岳から菅名岳に登りました。
椿平までの下りでは2人連れとは会わなかったので、同じころ山頂にいたのかな?
因みに11:50から20分程いました。
寒い日と雨が続いてますが土日は晴れそうです。馬ノ髪山か鍋倉山を考えてるのですが・・・

返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2016-11-11 20:56:47
やまさんへ
 私も縦走したかったな~
 気持ちのいい青空でしたよね
 私たちは11時50分に下山でした
 たぶんすれ違いで私たちは下りたんだと思います
 椿平から沢に下りていればどこかで追い越されていたでしょうね
 今年はもうあきらめてやまさんやほかの方達のブログで
 楽しませてもらいます
 
返信する

コメントを投稿