のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

菩提寺山

2019-04-13 16:10:00 | 山遊び

2019年4月13日 晴れ 
菩提寺山

やっと忙しさが一段落した~
晴れたね~ 山日和だね~と
思いながらも出かけたのは里山だった

いつもと違うコース
堀出神社→白玉の滝菩提寺山山頂→石油の里


神社の桜はまだ三分咲き~


一枝だけ満開だった~


ヤマザクラ

 
ミズバショウとザゼンソウ


アズマシロガネ


白玉の滝


エンレイソウ

白玉の滝から階段の途中に出る道を歩いていたと思ったが
違うところに出てしまった
このコース何回か下っているが上った事はなかったと思う
途中までは間違っていないと思うので
後日もう一度下ってみてどこで間違ったか確認したい

 
山頂から五頭連峰
今日は賑わっているんだろうな~

下りはソヨゴ道

 
ショウジョウバカマ      シュンラン


一輪だけ咲いていたトキワイカリソウ
今年初のイカリソウきれいです

ちょっと歩いただけだったがすっきりしました
これからは晴れの日を逃さずに歩けたらと思います

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿