お墓と向き合い生死を見つめ直すブログ~富山のお墓レスキュー隊 亀山龍厳~

お墓を建てる石工職人の立場から、お墓について、どんな想いでお墓を建てているのか、などを書いています。

自分独りで何かを頑張っている人ほど、他人と交わるべき理由。

2016-09-19 23:00:59 | 日記
自分独りで自分の道を突き進んでいる人ほど
実は他人と交わった方がいい。

なぜなら
自分で自分自身を客観視するのは難しいから。


ちょっと壁にぶち当たっているかも?
と感じているならなおさらだ。



自分の顔は自分で直接は見れないでしょ?
鏡で見るのは左右反転している自分。
カメラで写してもそれは直接自分の目で見たものではない。

人は人と交わりて人になる。
人はそんな風にできている。
もし何かの存在が、神と言われる存在が人を作ったのであれば、
人の初期設定にそう決められたのだと思えるほどだ。


もちろん人と交われば良いことばかりではない。
いざこざもあるだろう。
余計なおせっかいもあるかもしれない。
誹謗中傷も必ずある。

それでも交流する価値はある。

自分の以外な一面を見られることがある。

むしろいろんな人の中でこそ
自分の本当の姿が現れるものである。



自分の道を行くあなただから
人と交わるといい。

自分を見つめ続けようとしてきたあなただから
人と交わるといい。










これを書いたのは
頑張って仕事を片付けたあとに人と会ってちょっと楽しかった
富山のお墓レスキュー隊 隊長 亀山龍厳です。



お墓の疑問質問があったら、メールで受け付けております。
ブログでお答えしますね。(個人的なことは伏せて)
→ infoe1483.com (マークをに変えてください)

自己紹介はこちらです。

Facebookやっています。友達申請大歓迎です。メッセージ付きだと嬉しいです。

ホームページ いい石屋さん.com はこちらです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。