お墓と向き合い生死を見つめ直すブログ~富山のお墓レスキュー隊 亀山龍厳~

お墓を建てる石工職人の立場から、お墓について、どんな想いでお墓を建てているのか、などを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うおづグルメフェスタ2016 肉まつり に行ってみた

2016-09-18 15:39:11 | 日記
先日からFacebookなどでちらちら話に出ていた
『うおづグルメフェスタ2016 肉まつり』に行ってみたので
その様子をちらっと書いておこうと思う。

まず、ご存じ今日は朝からとってもすごい雨だった。
で、
「こんな日だから余計に人は少ないだろう」と考え、
家族(大人3人、子供3人)で魚津ミラージュランドないで行われている
『肉まつり』に行ってみることにした。

まず会場は屋根のないところなので
こんな雨の日でもイベントができるのか?
と思いネットで調べてみた。

でもリアルタイムの情報が全然見つからない。

そこで裏ワザとしてイベント好きの友人にメールしてみたら
「雨でもやっている」とのことだったので安心して向かった。


10時半ごろに会場についた。
そこそこ人が来ていたが車は入口すぐに止めることができた。
幸先良いぞ!


正門の看板。


会場についたときには
雨はほとんど止んでいたが一応カサを思っていた。
これが正解。

まず、会場は遊園地のため屋根のある箇所が少ない。
だから雨が降りそうな状態ならカサは必須。

ちなみに、屋根があるのは中央芝生広場食事場所とあとバーベキュー広場食事場所だ。
バーベキュー広場食事場所は奥まっているところにあり、
空いている可能性もあるので穴場だ。




家族と一緒だったのと雨がひどかったのですべては見て回れなかった。


・魚津クリアらーめん(合同会社Curia)


ちょっと目を離したすきに子供たちが半分以上食べてしまったので、
写真は食べ残しの写真です。すみません。
でも、このラーメンはそのくらいおいしいです。
700円くらい(1杯)

・魚津産豚 特性ジャンボバラ串(魚津商工会議所青年部)

クリアラーメンの横で販売していました。
これメチャクチャおいしかった。
400円(1本)

・ハンバーガー(ACE)


友人のコンビニ王が食べたがっていたので買ってみた。
事前に作るのではなく、注文をうけてから調理して作ってくれる。
シンプルながらめちゃくちゃうまかった。
子供用にマスタード抜きもできます。

・台湾水煎包(どんどん焼本舗 小幡)

嫁さんが食べたいと言って買ってみた。
中から汁が出てくるので、
アツアツを食べるときは注意されたし。
200円(1個)だったかな?

・和食屋さんのサーロインステーキ!!(靜月)

見た目のインパクトは最高!
味も最高!
ただ高級ジャンクフードに見えなくもない。
(母親が買ってくれたため値段はわからない)

・氷見牛串(氷見GYU-YA)
・ひだ牛の串焼き(ひだコロッケ本舗)
コレも母が買ってきてくれた。
確か氷見牛が1串400円。ひだ牛は1串350円。
ただし氷見牛の方が少し厚みがあり、「肉食っているなぁ」って感じがした。
個人的には氷見牛の方が好み。


あとメチャクチャおいしそうなから揚げとか、
どんぶりものがあったんだけど子供たちがぐずりだしたのと
お腹に余裕がなくなったのでタイムアップ!!





明日も天気があまり良くないみたいけど、
だからこそ食べたいものがさっと買えると思う。

朝10時から夕方16時まで。

天気が良ければ遊園地で子供たちをあそばせて、時間潰せそう。

天気が悪いならお目当てのものをサッと買って車の中で食べるのもアリ。

芝生が多いので水がたまっている箇所が多く、
クロックスやサンダルだと足がびしょびしょになります。
普通の靴でも濡れやすいのでその辺り考えていった方がいいと思います。
(思い切って長靴がいいかも)


うおづグルメフェスタ2016 肉まつり
http://www.uozu-gourmet.com





これを書いたのは
肉ばっかりくって、ちょっと野菜が欲しくなった
富山のお墓レスキュー隊 隊長 亀山龍厳でした。



お墓の疑問質問があったら、メールで受け付けております。
ブログでお答えしますね。(個人的なことは伏せて)
→ infoe1483.com (マークをに変えてください)

自己紹介はこちらです。

Facebookやっています。友達申請大歓迎です。メッセージ付きだと嬉しいです。

ホームページ いい石屋さん.com はこちらです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正しい命の腐らせ方 | トップ | 自分独りで何かを頑張ってい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。