あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

パンも値上げ、ガソリンも値上げ。ところで印刷代は?

11/12(月)
朝は年1回の定期健康診断。
でも個人的には3年ぶりだったりする。

視力がやっぱ落ちてるみたい。

午前中市内2件。
大洲のりょう花で塩ラーメンでランチ。
大洲2件訪問。

帰って市内2件。

夕方来客1件。
その後市内で打合せ1件。

夕方お気に入りのパン屋へ行くと
やっぱ値上げしていました。
小麦粉はもちろん、チョコレートも値上がりしてるとのこと。
10円くらい値上がり、と言ってたので、
「10円くらいか~」と思ってましたが
実際に値上がりしているプライスカードをズラリ見ると、
やっぱ「ムムムー!!!」状態。
菓子パン控えて食パンを買いました。


ガソリンも値上げ続行中ですが、
セルフサービスのスタンドでトラブル続出らしいです。
「一番安かったので軽油というのを入れたら動かなくなった」
とか
「軽自動車なので軽油を入れた」
とかとんでもない事例が続出らしいです。
まあ、物事を知らなすぎるのも問題ですが
様々なモノが値上がりすることで社会の歪みも
生まれつつあるような気がします・

ところで紙代も値上がりしてるんですけど?
う~ん、値上げしたいっ!!!

今週も企画案提出で新規受注を目指します!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「毎日の地域を楽しく、 地域の会社&お店を 商売繁盛にする日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事