mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

杉山の好投で5カード連続勝ち越しを決める

2005-06-27 07:33:26 | 阪神タイガース
2005/6/26 ○阪神8 - 2巨人●。

今までも安定したピッチングを見せていた杉山投手ですが、週末のローテーションに入っても攻めのピッチングは変わらず6回を2点で抑えて勝利投手になりました。9安打と結構ヒットは打たれていたのですが、それでも失点はエラーがらみもあり、ほぼ抑えこんだと言っていい活躍でした。
そして最後は橋本投手が3イニングをパーフェクトピッチングで締めてくれました。もはや勝ちパターンの一角として入ってもいいぐらいの活躍ですね。ルーキーとは思えないです。

打つほうは満遍なく打った感じですね。
まず鳥谷選手がバースデーを飾る3安打猛打賞で、名実共にオールスターファン投票1位の実力を見せようとがんばっていますね。この調子をオールスターまで保って欲しいです。気づけば打率.295ですよ。
あとは地味に2塁打王のシーツ選手は昨日は勢いあまって3塁打を放ってました。こちらも3割に打率をのせて、好調をアピールしてます。4回のタイムリーはかなり貴重でした。
また今岡選手はホームランを含む2打点でまだ打率3割には届かないものの相変わらず打点を稼ぎまくっていていい感じでした。
矢野選手は猛打賞と依然好調をキープしていてもはや6番に格上げしてもいいんじゃないかといった感じ。
とコメントしていくときりが無いくらい、概ね好調ですね。
気になるのが、やはり6番。昨日の試合もストッパーになっちゃってるのは変わりませんね。選手層が厚いとされる阪神タイガースですが6番打者(S砲)はちょっと何とかしたほうがいいですよね。再三言ってますけど。岡田監督はどこまで辛抱するつもりなんでしょうね。できればその期待に応えてくれるのが一番理想的なんですけどね。
あと赤星選手が途中交代してましたが、怪我の状態が気になります。しばらく楽な日程になるようなので、休みを多くとって早く治してくれるといいのですが。


とまあ贅沢な悩みを毎回語りつつ、終わってみれば5カード連続の勝ち越しで貯金も今季最多タイの11。気づけば2位浮上のヤクルトとも4ゲーム差。あと一息で独走態勢といったところですね。まあカード初戦なかなか勝てないといっていたのが、5カード連続で初戦もものにしているということで、流れは確実に掴んできてます。次の広島戦は2試合だけなので、ぜひ連勝して欲しいです。

--------------------------------------------------------
【試合結果】

阪神5勝4敗0分け
◇開始18時00分◇甲子園◇観衆48533

巨 人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2  
阪 神 | 0 1 0 | 5 1 1 | 0 0 × | 8  

【巨人】 ●マレン(3勝4敗)、シコースキー、酒井、佐藤宏
【阪神】 ○杉山(4勝4敗)、S橋本(1セーブ)
【本塁打】矢野9号(神)、今岡14号(神)







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう~ (hirokubo777)
2005-06-27 08:36:29
どのTV局も阪神タイガースを取り上げていて、嬉しいです。

今岡が一面スポーツ新聞、全部買いました。(^^ゞ



はじめまして (MIK)
2005-06-27 23:05:23
トラバありがとうございます。

私も6番がきになります。

桧山さんのファンなので…

スタメンでだして!って思ってます

 

もちろん明日も勝ってもらいましょうね

はじめまして☆ (あめ)
2005-06-28 23:37:22
TBありがとうございました。

最近シーソーゲーム的じめじめした展開が多かったので今日は久々にすがすがしい試合でしたね☆

この調子で乗り切ってほしいですね^^