mitsuのタイガース日記

mitsuのトラトラ日記!
タイガースネタ限定にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

杉山の好投で5カード連続勝ち越しを決める

2005-06-27 07:33:26 | 阪神タイガース
2005/6/26 ○阪神8 - 2巨人●。

今までも安定したピッチングを見せていた杉山投手ですが、週末のローテーションに入っても攻めのピッチングは変わらず6回を2点で抑えて勝利投手になりました。9安打と結構ヒットは打たれていたのですが、それでも失点はエラーがらみもあり、ほぼ抑えこんだと言っていい活躍でした。
そして最後は橋本投手が3イニングをパーフェクトピッチングで締めてくれました。もはや勝ちパターンの一角として入ってもいいぐらいの活躍ですね。ルーキーとは思えないです。

打つほうは満遍なく打った感じですね。
まず鳥谷選手がバースデーを飾る3安打猛打賞で、名実共にオールスターファン投票1位の実力を見せようとがんばっていますね。この調子をオールスターまで保って欲しいです。気づけば打率.295ですよ。
あとは地味に2塁打王のシーツ選手は昨日は勢いあまって3塁打を放ってました。こちらも3割に打率をのせて、好調をアピールしてます。4回のタイムリーはかなり貴重でした。
また今岡選手はホームランを含む2打点でまだ打率3割には届かないものの相変わらず打点を稼ぎまくっていていい感じでした。
矢野選手は猛打賞と依然好調をキープしていてもはや6番に格上げしてもいいんじゃないかといった感じ。
とコメントしていくときりが無いくらい、概ね好調ですね。
気になるのが、やはり6番。昨日の試合もストッパーになっちゃってるのは変わりませんね。選手層が厚いとされる阪神タイガースですが6番打者(S砲)はちょっと何とかしたほうがいいですよね。再三言ってますけど。岡田監督はどこまで辛抱するつもりなんでしょうね。できればその期待に応えてくれるのが一番理想的なんですけどね。
あと赤星選手が途中交代してましたが、怪我の状態が気になります。しばらく楽な日程になるようなので、休みを多くとって早く治してくれるといいのですが。


とまあ贅沢な悩みを毎回語りつつ、終わってみれば5カード連続の勝ち越しで貯金も今季最多タイの11。気づけば2位浮上のヤクルトとも4ゲーム差。あと一息で独走態勢といったところですね。まあカード初戦なかなか勝てないといっていたのが、5カード連続で初戦もものにしているということで、流れは確実に掴んできてます。次の広島戦は2試合だけなので、ぜひ連勝して欲しいです。

--------------------------------------------------------
【試合結果】

阪神5勝4敗0分け
◇開始18時00分◇甲子園◇観衆48533

巨 人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2  
阪 神 | 0 1 0 | 5 1 1 | 0 0 × | 8  

【巨人】 ●マレン(3勝4敗)、シコースキー、酒井、佐藤宏
【阪神】 ○杉山(4勝4敗)、S橋本(1セーブ)
【本塁打】矢野9号(神)、今岡14号(神)






コメント (3)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳥谷4打点も投手が粘れず敗退 | トップ | 序盤投手戦も終わってみれば圧勝 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとう~ (hirokubo777)
2005-06-27 08:36:29
どのTV局も阪神タイガースを取り上げていて、嬉しいです。

今岡が一面スポーツ新聞、全部買いました。(^^ゞ



はじめまして (MIK)
2005-06-27 23:05:23
トラバありがとうございます。

私も6番がきになります。

桧山さんのファンなので…

スタメンでだして!って思ってます

 

もちろん明日も勝ってもらいましょうね

はじめまして☆ (あめ)
2005-06-28 23:37:22
TBありがとうございました。

最近シーソーゲーム的じめじめした展開が多かったので今日は久々にすがすがしい試合でしたね☆

この調子で乗り切ってほしいですね^^



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
鬱憤晴らす快勝で讀賣に勝ち越し! (まどかだでぃ)
今日は、昨日の悔しい負けの鬱憤を晴らすべく臨んだ、対讀賣9回戦。対戦成績も4勝4敗と悲しくも五分という状況。絶対に負けるわけにはいきません。先発は杉山で阪神は快勝を狙う!   (矢野の先制アーチ)         (今岡久々ホームラ
鳥谷、Happy Birthday! (仙丈亭日乘)
阪神8-2讀賣。 先發投手は阪神が杉山、讀賣がマレン。 マレンなんていふ投手がゐてることすら、わしや知らん。 杉山が6囘までを2失點で抑へると、7囘以降を任されたのが、ルーキー橋本。 3イニングスをパーフェクトに抑へて、プロ入り初セーブ。 8得點しての勝利な
40勝!!! (スポーツ大好き!!!)
やりました!Gに勝利!!! 今日の先発は、杉山。 成長してきたはずがどうもぴりっとしません。 結局、6回を投げて2失点で2番手は、橋本。 同級生リレーです。 橋本は、3回を打者9人、4奪三振とパーフェクトピッチングでプロ入り初セーブ! 投球過多ぎ
阪神タイガース40勝一番乗り! V確率は96%!! (つくば日記)
 今日は朝早くから東京に出掛けていました。帰ってきたら8回頃でリードしてて良かったです。誠の14号ソロ生で見たかったなぁぁ~ 今日のヒーローインタビューは投手二人。こういうの久しぶりやっ☆  では試合中の模様を・・・ 24歳の鳥谷選手。今日も猛打賞。 72試
セ・パ両リーグ勝敗表 大塚愛の世界・上 (つくば日記)
 セ・リーグ勝敗表を更新しました。阪神タイガースは40勝一番乗りでV確率は96%!!今日はパ・リーグのも作りました。楽天20勝しました!でも、阪神の半分やなぁぁ (^_^メ)  パ・リーグです。  ところで、今、大塚愛の世界という番組を観ています。 上下放送で、
猛虎怒りの猛攻、橋本プロ初セーブ - 6月26日・読売戦結果 (猛虎雑貨店)
6月26日(日) 甲子園阪神タイガース 8-2 読売ジャイアンツ勝:杉山 4勝4敗 セーブ:橋本 2勝1敗1セーブ 敗:マレン 3勝4敗本塁打:矢野9号ソロ、今岡14号ソロ前日の試合、金本のファインプレーに心無い観客からオレンジのメガホンが投げつけられた上にまさかの敗北
ジャイアンツ戦勝ち越し! 着実に、一歩ずつ。 (マルの素)
昨夜は惜しくも接戦を落としたタイガース。対ジャイアンツ9回戦は、タイガース・杉山、ジャイアンツ・マレンの両先発投手で始まりました。 ゲームは2回表、2本のヒットで一死1・3塁のピンチ。二岡選手のピッチャーゴロを捕球した杉山投手、躊躇なくセカンド返球で併殺。ジャ
◆6/26対巨人(〇8-2) (本家 rokkoUOroshi)
対巨人 9回戦 甲子園 巨|001 001 000|2 神|010 511 00x|8 勝:杉山4勝4敗0S S:橋本2勝1敗1S 敗:マレン3勝4敗0S HR:矢野ソロ9号/今岡ソロ14号 巨:マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏 神:杉山-橋本
6月26日 阪神○8-2●巨人 (気まぐれdejico)
||||||||投手力の差!巨人に勝ち越し!|||||||| 打線も爆発、14安打8得点! 気持ちのいい勝利でした! 先発杉山は6回を2失点、ハシケンは無安打ピッチング。 巨人の重量打線を見事抑えました。 そして、4回裏のビッグイニング。 打線もつながって8得点、巨人をノック
炎の5回裏ならぬ4回裏!そして誕生日おめでとう! (新「とっつあん通信」)
今日は仕事があったので 残念ながら4回裏の怒涛の攻撃は テレビで見ることは出来なかったのですが 携帯の公式サイトで まるで攻撃のフルコース(笑)のような すばらしい攻めを見せたようであります。 さらに素晴らしいのは その後も手を休めることなく着々と点を重
巨人との3連戦、勝ち越し! (パンダログ39)
週末の巨人戦。 阪神 8 - 2 巨人 勝ち越しですね~。 うしし。 「マレンってダレン?」って言いたくなるくらい、←ごみんなさい!(苦笑) 矢野さんのソロホームランに続き(嬉)、 あっけなく得点を重ねて、快勝です! うしししししー。 やっぱり、矢野さ
巨人戦初勝利、おめでとうございます! (しおんの日記)
先発の杉山、そして観戦のXtaSEAさん、巨人戦初勝利おめでとうございます!! ビッグイニングありの猛攻・大勝、とても楽しかったのではないでしょうか。テドさんやmuraikunさんのお陰かな?(笑) ゲーム自体は、昨夜のブラウンをマレンがまんま再現してくれた感じでした。
総力戦でボロボロG (キダゴ55ろぐ タイガース好き♪)
しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃん、ホイ、 しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん そ~れ、ホイホイホイ!! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! 杉山・橋本、いいねぇ。 特に橋本、3イニングパーフェクト!完璧に押さえた、偉い。 こ
5カード連続の勝ち越し!首位独走だ! (tanachan日記)
今日の巨人3連戦勝利で、交流戦から5カード連続の勝ち越し!その前のロッテが1勝1敗1分だったから、負け越しはさらにその前のソフトバンク戦3連敗以来無いってこと。戦いが非常に安定してるから、いつの間にかゲーム差が広がり、2位ヤクルトと4ゲーム差!これでも勝
2位争いを尻目に快勝!☆40 (【よっちんのひとりごと】)
バルーンバレーの大会に抽選に行って来ました。 でも、抽選の最中も試合経過を携帯で(笑)
誕生日おめでと♪ (ふぅ。な生活)
今日は鳥谷さんお誕生日で大活躍でしたね。お立ち台も期待してたんだんだけどねー。
鳥谷選手HAPPY BIRTHDAY☆☆☆阪神も圧勝!!8-2 (まぃかの日々)
勝ちました~~~ やった!! 今日は危なげない勝ちでした。 まず、鳥谷選手誕生日おめでとうございます!!! 今日は猛打賞の活躍でした! いい誕生日でしたね。 矢野選手も猛打賞でしたね! まずは2回矢野のホームランで先制 3回に1点返されますが、4回にやってくれました
リーグ40勝一番乗り! (Excessive Words)
対 讀賣ジャイアンツ (巨人) (甲子園) 8-2 ○ 勝:杉山(4勝4敗0S) 負:マレン(3勝4敗0S) S:橋本(2勝1敗1S) 早くも夏バテで半分死んでおります(汗) という訳で、すみません、今日は短めでまとめさせてください……。 まあ、何てすてきな打ち上げ大会なんでしょ
セ・リーグ第7節:対ジャイアンツ9回戦 (虎と歩めば)
<阪神5勝4敗 18:00阪神甲子園球場48,533人> 人造人間ナベツネ 001 001 000 2 消え去る老兵久万 010 511 00X 8 勝:スギヤマン(4勝4敗0S) セーブ:ハシケンサンバ(2勝1敗1S) 負:魔連(3勝4敗0S) 本塁打:T良妻(2回9号ソロ)変態(4回14号ソロ) 今や球界のすっとこ.
やっぱ、おかわりしちゃった♪ (southpawood)
うへへへ!! やっぱこうでなくっちゃね、G戦は!! それにしても、Gの佐藤ヒロシはなんで笑瓶みたいなメガネ かけてるんでしょうかねえ~? ウケ狙いなんでしょうか?絶対変なんですけどね。 普段もかけてるのかしら? 別にデイゲームでもないのにかけ
6/26 対巨人○8-2 ウサギに快勝! (@虎的生活.com)
いや~快勝ですねっ!! もみあげ光る先発杉山くんが好投、代わったハシケンもナ~イスピッチングぅ!! 先発にマレンを投入してきたウサギさんは、もぅあたふた。 2回に矢野さんのソロホームランで1点先制した直後、ロゥズの犠牲フライで同点にされたときは、 なん
これが阪神の強さですわ♪ (なんでもあり)
阪神8-2巨人   今日はバレーも気になったモンで ちょいちょいチャンネルを変えながら見てたんやけども。   すぎーお疲れ~ でもまだまだ頼もしくはないらしいゾ(笑 もっと期待してるってサ私もしてるサ ハシケンもキッチリ3イニング締めてくれたんやなぁ
★We are 10th player!に次ぐ11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人 甲子園(6/26試合終了)40勝/29負/3分 (hmnk31濱中おさむ@阪神Tigers)
巨人 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 -------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 5 1 1 | 0 0 X | 8 〔巨人〕 マレン-シコースキー-酒井-佐藤宏 ▽本塁打  〔阪神〕 杉山-橋本 ▽本塁打 矢野9号ソロ、今岡14号ソロ ■今日の試合のポイント ことごとく浜
★11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人 (\"記録\" room / diary mode.)
★We are 10th player!に次ぐ11人目の選手現る!40勝目!阪神 8 対 2 巨人 甲子園(6/26試合終了)40勝/29負/3分
バンザーイ!×3 (お気楽主婦、『WebDesigner』を目指す。)
甲子園へタイガースの応援に行ってきた。 ぼえ吉の育った家では野球を見るという文化
阪神8ー2うさちゃん 勝ったじゃーん! (虎野球に酔う)
これから友達と飲みに行ってしまうので試合がみれません○| ̄∟ ぜひぜひぜひぜひぜひぜひっていうかぜったいぜったいぜったいぜったい 勝ってくれ!!! 読売に負け越しはやーよ。 では、のちほど。みなさまと勝利の虎バができますように。 と、いうわけで、帰ってきました
よ~わい巨人にまた勝ったぁ☆ (☆みるきぃ奮闘Diary☆)
昨日は久しぶりの甲子園♪ かなり体力消耗しました; 気がつけばビールが旨くて旨くて6本一人で飲んじゃいました; 大ハシャギしまくりで楽しかった☆ でもやっぱり今岡の呪いなのか見てたら打たない; HRの時はお手洗いに行ってて見てないし・・・ アニキの呪いが
鳥谷バースデーは快勝!! (まーたろう日記)
6月26日   阪神8-2ジャイやりました~!記念すべき、鳥谷の誕生日は快勝でしたっ!ウキウキ♪で阪神の得点シーンを振り返りたいと思います!(巨人の得点シーンは省略っ!!)2回、巨人先発マレンから矢野さん先制ホームラン!これ、CM中だったので見れませんで
クリーンナップで勝った (とりあえずいっとけ!? Tigers)
阪神vs巨人 第9回戦(甲子園)先発 杉山(阪神) マレン(巨人)阪神 8ー2 巨人 今日はクリーンナップ3人に揃って打点がつきました。なんか久しぶりなような気がするんだけど気のせいかな? 最近も勝っ...
阪神vs巨人 8-2 猛打・阪神勝利! 鳥谷選手誕生日おめでとう。 (ダイナマイトmasaブログ)
対巨人との3連戦1勝1敗で迎えた3戦目 今日の先発 阪神=杉山 巨人=マレンで始まり 今日も阪神の先制点から始まりました。 2回裏、矢野がセンター方向へ 第9号となるHRを打ち1-0阪神先制! しかし3回の表、巨人ローズの犠牲フライにより1-1同点に追いつか
阪神 昨日のお返しの大勝 橋本さんパーフェクトリリーフ (神戸近郊限定グルメ)
阪神8-2巨人  今日も一つ安定感のない龍大出身の杉山さんの序盤の立ち上がり!初回、2回、3回と先頭打者を出して2回にローズさんの犠牲フライで1点取られる展開です。しっかりしてよ!後輩!!!今日は本当は完投しなければならないのよ!でも四球を出さなかったことが
☆☆杉山投手&ハシケン投手 ナイスピッチングでした☆☆ (ねぇ、私と一緒にダブルスチールしない?)
読売さんに勝ち越すと、どうしてここまで気持ちがいいのでしょうね!!! 本当に嬉しい勝利ですよ(*^_^*) 見事な勝ち越し、ありがとうございますm(__)m     今日は投手陣が頑張りましたね。 先発の杉山投手もそうなんですけど、特にハシケン投手が素晴らしいで
若い投手陣が踏ん張り快勝や♪ (阪神と僕)
やりました♪ 鳥谷君がバースデー猛打賞 矢野様も猛打賞 杉山投手ハシケン お立ち台おめでとう♪ あんなファンがいる兎には 負けへんのや♪ 巨人に勝ったどぉ~~♪♪ しん
やったぞ杉山4勝目! (夜香花)
■ 阪神 8 - 2 巨人 杉山が6イニングを投げきって今季4勝目!! さらに橋本がきっちり3イニングをパーフェクトに抑え初セーブをあげました! 打っては5回の今岡の先頭打者ホームランに続き打線が爆発。 打者一巡で一挙5得点をあげました。 何はとも
杉山かっこええで。 (おじちゃんの戯言。)
マレン、シコースキーの乱調。猛虎打線爆発。何より8奪三振!好投!橋本が初セーブで決めた。んー最高やね。今日の結果 阪神8-2巨人
勝ち越しても不満? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月26日 甲子園球場    阪神 8-2 巨人  結果とスコア  予定では3連勝だったんだけど、2勝1敗。 現状の巨人なんぞに負ける訳がなく不満ではありますが、最低限の勝ち越しはできたことですし、まあ良しとしましょうか。 ちょっとばかり敵に塩を送っ
予定通り、キッチリ勝ち越し! (人生は上々だ!?)
○阪神8-2巨人● 終わってみれば大楽勝♪ 下位球団にキッチリ勝ち越しですv( ̄ー ̄)v ヴイヴイ 6回の阿部の一打にはヒヤッとしましたけどねぇ~(^^;) しかしハシケンが、巨人の追撃ムードをシャットアウト! 7・8・9回をパーフェクトリリーフですぞっ!す
若手活躍!阪神快勝! (音色と赤い星)
○阪神8-2巨人● 昨日は僕がこまちスタジアムでヤクルト戦を観に行っている間に、ローズに3ランを打たれ負けてしまったようですが・・・・今日は!! 両先発は阪神・杉山、巨人・マレン。 2回裏、矢野のバックスクリーンに飛び込む9号ソロで先制。 しかし3回、ローズ
勝ち越しても不満? (ガンバレ 阪神タイガース 2005)
 6月26日 甲子園球場    阪神 8-2 巨人  結果とスコア  予定では3連勝だったんだけど、2勝1敗。 現状の巨人なんぞに負ける訳がなく不満ではありますが、最低限の勝ち越しはできたことですし、まあ良しとしましょうか。 ちょっとばかり敵に塩を送っ
打線も投手も満点勝利だ!! (虎魂~今日の虎~)
試合結果 阪神 8-2 巨人 昨日の負けを引きずらず、投打かみ合い圧勝利~~~~
守り勝って3連戦を2勝1敗 (虎虎虎)
阪神8-2読売 阪神先発は今日1軍昇格の杉山、読売は中4日のマレン。 2回の裏阪神は2アウトから、矢野がバックスクリーンへ9号先制ホームラン。 しかし3回表1アウトから2ベース、安打で1・3塁。 ここでローズに犠牲フライを打たれて同点。 4回裏阪神は先頭今
【○虎8-2兎】良い捕手のいるチーム【戯言】 (・・・戯言・・・)
今日は阪神の十八番『つなぎ打線』が炸裂しましたな その中でも攻守に渡って矢野さんの活躍が個人的に目に付きましたわ 細かく言うのは難しいけど、シンプルな見方をすると野球の基本っちゅうか、打つ・守るが出来てるんですよね 若手の投手陣をグイグイ引っ張ってく...
鳥谷ハッピーバースデー☆ (にゃほにゃほたまくろー)
このブログに何度も登場している鳥谷くん、 今日24歳の誕生日を迎えました☆ 今更かなりベタですが、 鳥谷って酉年生まれなんですねw そんな鳥谷は猛打賞! 巨人先発マレンからも、押し出しファーボールのプレゼントをもらってました(笑) 試合は8-2
巨人戦(9回戦) (かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき))
8対2 勝利♪2回裏に矢野のソロで先制したが続く3回表に追いつかれる。しかし4回裏、今岡のソロから始まって一挙5点を奪った。先発・杉山は6回2失点。橋本は7~9回無失点で初セーブ。打○矢野・9号ソロ 今岡・14号ソロ投○杉山・4勝4敗 橋本・2勝1敗1S
浜風。 (たわごと いろいろ)
今日は 快勝!でしたね。   お立ち台は ハシケンくんと杉山投手でしたが 誰が ヒーローインタビューを受けても いいような試合でしたネ    鳥谷選手 お誕生日おめでとうございます♪ HRは出ませんでしたが 猛打賞を取る活躍 素晴らしいです  &nb
阪神8-2読売 (虎哲徒然日記)
1勝1敗で迎えた第三戦。 相手先発はどちらかというと苦手なタイプのマレン。 だが、2回に矢野の先制ホームラン。 3回にすぐに追いつかれたものの、4回にはマレンが例に よって制球を乱したのにつけこんでシーツ、金本のタイムリーなど で5点を挙げ、勝負を決めた
投打が噛合い巨人に勝ち越し (けんぴーの回遊録)
久々にタイガースの試合をテレビ観戦。 まず先発の杉山投手。6回2失点と先発の役目をきっちり果たしてくれました。そして、2
阪神×広島/はじまりはこの人から (トピカ)
○阪神×広島● 14-4今日の試合はひーやんが(色々な意味で)猛打のきっかけを作りましたね☆ルンルン以下その理由?4回、ひーやんの二ゴロがエース黒田に当たり、その後黒田は大事をとって降板。?6回、シーツ、金本アニキ、今岡と続いてひーやんが押し出しフォアボー