アパートを新築されるオーナーさんへいい保険のお勧め

2006年03月14日 08時15分22秒 | 火災
アパート新築される方もしくはされた方へとってもいいお話をご案内申し上げます。

火災保険は保険会社によって異なり今回、お客様からお見積もりのご依頼をいただき各社見積もりをいたしました。

保険金額は5500万円で一戸建て6世帯の共同住宅(アパート)15年間一括払いの保険料A社約203万円 B社169万円とこれほど差がついた。
補償内容はほぼ同じでした。

知らないだけで損をする・・・
是非、ご提案書を作成させてください。

当社が目指す保険代理店像とは

2006年03月14日 08時00分47秒 | インフォメーション
保険は誰のためにあるのでしょうか?

保険には損害保険~生命保険など保険会社から沢山の商品が販売されておりその商品は代理店を通してまたは、直接販売されております。


保険会社は自社の商品を沢山売ってほしいと思っており代理店の多くは、出来るだけ手数料のいい商品を売りたいと思い消費者は、安くていい補償で安心をしたいと思っている。

消費者が思っていることと代理店(セールス)や保険会社が思っていることとはいささか向きが違うことが多い。

そこで私たちは、「安心をより安く」をモットーに代理店を目指ております。
複数の保険会社を取り扱いすることによっていい商品をご提案できます。
是非、お気軽にご相談ください。


雪害事故の発生

2006年03月06日 23時17分20秒 | 火災
今年の冬は43年ぶりの大雪
雪害による事故件数も多く支払いも大きかったと保険会社は言う

もちろん私の担当しているお客様の建物が屋根からの氷の落下により外壁・サッシのガラスそして、物置小屋の損壊により約70万円ほどの被害をこうむった。

もちろん保険に入っているので無事修理を行うことができる。

前のブログで記述しましたが、最近は、保険料を安くする為に風災を不担保としてプランニング~契約していることがある。

まさかの保険が役に立たないなんて・・・
こんな大雪は今後またしばらく無いかもしれないのだが、やはり、しっかりとした備えは、必要である。

保険の見直しをして見ませんか??