散在小心録

あることないこといろいろと

ソフマップ消滅後

2006年07月24日 00時25分31秒 | 雑記
約2ヶ月ぶりなのはご愛敬(^^;;;

この金曜日、久しぶりに広島の繁華街である紙屋町あたりをぶらっとしてました。
以前はソフマップ広島店があったので、中古の掘り出し物さがしにちょくちょく
行ってたわけですが、なくなってしまったためにちょっと遠のいてたんですよね。
で、用事があったついでに、普段は仕事真っ最中の(笑)夕方に時間がとれたため
ぶらっとしてみたわけです。
で、やっぱりソフマップの存在って大きかったのかなあと。平日ってこともあった
とは思うんですが、それにしても、なんか閑散としてる感じがしましたね。

ま、それは別として、とりあえず、DOS/Vパラダイス広島店ミサイルランチャーがおいてあるのを確認。
買ってしまおうかとちょっと血迷いましたが、一応踏みとどまることに成功(笑)
で、そこで驚いたのが、ゲームのコントローラ。
このブログを始めたときファミコン型コントローラの話を書いたわけですが、その時の発売元、
サンワサプライだったはずなのに、いつの間にか、エレコムからほぼ同じ形のもの
が発売されてる。その上、ファミコン型以外にも、スーパーファミコン型まででてるし。
結構このコントローラって人気商品だったはずなのに、今回はそんなに話題になってないんですよねえ・・・
最近プライズで、ファミコン互換機がいろいろとでているのにもかかわらず(笑)

で、周りのゲーセンもいろいろと見ては見ましたが、特に欲しいものがなかったので
私にしては珍しく、散在被害がほぼゼロの状態で帰宅しました(笑)