![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/80/4be2a3960c012d59090a5fef5f6e4265.jpg)
JA5DQH(奈木)さんから、Shunt Feeding Tower(タワードライブ)の生みの親であるK6SEが亡くなったと、彼の娘さんから連絡があった旨160MLで流されました。
160mで、タワードライブを使ってQRVしている方は、多いのではと思います。
三重県のローバンダーもJA2EPWさん、JE2LUNさん、JF2VAXさんが、タワードライブでFBな成果をあげています。JF2UPMさん、JH2RMUもいろいろ実験中であります。
JA7AO(松本)さんの掲示板にもJA7NI(冨樫)さん、JA7AOさん両OMの追悼のメッセージがUPされています。
私が、K6SEのCallを知ったのは、1984年発行のハムジャーナル39号(ローバンド・プロパゲーション)のJA5DQHさんの記事からでした。
ご冥福を心からお祈りするとともに、来シーズンはいろいろ実験してタワードライブでQRVしたいと誓います。
160mで、タワードライブを使ってQRVしている方は、多いのではと思います。
三重県のローバンダーもJA2EPWさん、JE2LUNさん、JF2VAXさんが、タワードライブでFBな成果をあげています。JF2UPMさん、JH2RMUもいろいろ実験中であります。
JA7AO(松本)さんの掲示板にもJA7NI(冨樫)さん、JA7AOさん両OMの追悼のメッセージがUPされています。
私が、K6SEのCallを知ったのは、1984年発行のハムジャーナル39号(ローバンド・プロパゲーション)のJA5DQHさんの記事からでした。
ご冥福を心からお祈りするとともに、来シーズンはいろいろ実験してタワードライブでQRVしたいと誓います。
タワードライブや垂直系のワイヤー空中線の記事を参考にして、『高圧鉄塔ドライブ空中線・水銀灯ドライブ空中線』などの垂直系の空中線を実験して楽しませていただいたのを思い出しています。
WACの160m北米も当然ながら K6SE です。
小生が現在使用しているワイヤー系のローバンド空中線は、彼の記事や考察も大変参考になっています。
心からご冥福をお祈りいたします。。