さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

該当箇所が自己処理されていることを確認した上で脱毛サロ

2016年12月05日 | 日記
該当箇所が自己処理されていることを確認した上で脱毛サロンに行きましょう。


光脱毛という脱毛サロンが扱っている技術は施術を受ける前に毛が剃られていないといけません。


事前の処理をサロンで手伝ってもらえることもないわけではありませんが、自分で処理した上でというのが現行では浸透しています。


ただ、引っこ抜かないでくださいね。


施術を受ける前日までに必ずシェービングをしてから出向いてください。


脱毛サロンに通って全身脱毛を完了したい場合、どのくらいの期間がかかるのか多くの人が懸念していることでしょう。


必ずそうだと断言できるわけではないですが、概ね2年程度要すると考えてください。


どうして2年も要するのかというと、ムダ毛にもある毛周期に起因します。


現在進行形で生えているムダ毛だけでなく休止中のムダ毛も存在し、それらが脱毛できるまでになるのに一定の時間が必要なのです。


まずは試しにと、脱毛サロンで体験コースを利用したら、スタッフの勧誘がしつこいと感じた方も多いのではないでしょうか。


はっきりと勧誘はないと書いてある脱毛サロンならば、面倒に思うことはないでしょう。


ですが、特に勧誘しないと宣言しているわけではない脱毛サロンで勧誘にあったら、適当にやり過ごすのではなく断る意思を明確にしてください。


油断していると、相手は勝算があるかもと、もっと強く勧誘を受けることでしょう。


脱毛サロンのカウンセリングでは用意されている質問はどれも大事ですので正直に応答しましょう。


嘘をつくのは後々大変なことになるかもしれませんので、肌トラブルが起きたことがあったり、他にも、アレルギーがあり皮膚に症状が出ている等はきちんと伝えましょう。


脱毛用機器による皮膚への刺激は小さいものですけれど、それでもやむを得ずサロン側の判断で、施術を受けられないこともあるでしょう。


でも、トラブルを自身に招かないようにするため、正直な応答をするべきです。


脱毛サロンは数々ありますが、あちこち通ってみることで、脱毛をコストダウンすることが現実になるとも言えます。


腕はAサロン、ワキはBサロンという感じで店を変えれば、新規客のみ対象の価格で脱毛できたりして、コストを抑えることもできます。


予定を調整して複数のサロンを抑える、行かなくてはならないとはいえ、その手間を掛けることができる人には通ってみるのがおススメと言えます。