さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

医療脱毛はとにかくお金がかかる、

2018年01月12日 | 日記
医療脱毛はとにかくお金がかかる、とお思いでしょうが、最近ではその価格もすごく下落傾向にあり、気楽に受けることができるのではないでしょうか。


安くなったという現状はあるものの、サロンやエステ等で脱毛をすることと比べてみたら、価格の高さを感じることがたくさんあるかもしれません。


それと、どう考えても安過ぎる価格でサービス提供を行っているようなところはスタッフの技術レベルが低いかもしれません。


ムダ毛ケアといえば脱毛方法の主流は、医療レーザーを使える脱毛クリニックならではのレーザー脱毛と、それより弱い光を使用する光脱毛(脱毛サロン)です。


トラブルの少なさで見れば、どうしても光脱毛のほうが優れているわけですが、レーザー光より弱めの光で脱毛するのが光脱毛なので、そのぶん多めに施術しないと効果が出てこないというデメリットがあります。


したがってレーザー脱毛のほうが時間対効果の点で優秀で根強いファンもいますが、なにぶんパワーが強いため、敏感肌の人はよく考えた方がいいでしょう。


想像だけで、脱毛サロンは一つしか利用できない、言うなれば「はしご」での利用が一見だめなようにも思えますが、実際は様々なメリットがあるのです。


初めて利用するサロンでの初回キャンペーンを利用すれば、それだけたくさんのサロンを利用することになるので、好きなところの脱毛ができます。


それぞれの脱毛サロンの接客態度や、サービス内容なども体感できる為、出費もあまり無いのに施術は受けられるし、いいところがあれば続けられるとあれば是非、はしごの利用は有効です。


これから施術する部分にあるムダ毛は、3日前から前日までに自己処理をしておくのが一般的です。


自己処理をしていない毛では黒色に反応した光がそのムダ毛にも反応してしまい、火傷になる恐れがあり、もし当日の自己処理で、カミソリなどで肌が赤く炎症すると、脱毛が出来なかったり、施術自体行えないことがあります。


その際の自己処理はカミソリなどを使用し、より良いのは電気シェーバーを使います。


毛を抜くのは絶対にしてはいけません。


抜いてしまうと、光を当てるはずの毛がない状態なので、脱毛の効果が出ないのです。


正直、脱毛エステに痛みは伴うのかというと、思ったより痛くないと感じる人が多数派です。


たとえとしてよく見聞きするのは、輪ゴムを使って肌をパチンと弾いたような感じと言われます。


一方で、脱毛するエリアが異なると痛いという感覚に差がありますし、人によって、痛みに強い、もしくは弱いといった違いがあります。


契約をかわす前にトライアルメニューなどをお願いしてみて、我慢できそうな痛みか判断してください。