さっぱりと・・・

日記や趣味を書くならgooブログ

脱毛サロンと医療脱毛の違いは、脱毛用機器の出力の強弱

2017年07月07日 | 日記
脱毛サロンと医療脱毛の違いは、脱毛用機器の出力の強弱に違いがあると言ってもいいでしょう。


実際、脱毛サロンに比べると、脱毛クリニックでは強いレーザーを当てて脱毛処置が為されますので、ちょっと痛みは強いのですがしかし、確かな脱毛効果が得られます。


脱毛クリニックでは医療行為として脱毛を行いますので、当然医師の監督下で処置が行われることが法律で決められており、脱毛サロンと大きく異なる点です。


脱毛エステのお店で施術を受けた後は、自分自身でもケアを怠らないようにするのが大事です。


ここは面倒がらずにしっかりケアを行っておくことで、肌トラブルをさけ、良い状態を保ちやすくなります。


アフターケアの詳しい方法についてはお店のスタッフからしっかり教えてもらえると思いますが、施術後は冷やしてあげる、保湿に努める、刺激をさける、といったあたりが基本になります。


中でも特に保湿に関しては非常に大切です。


痛いのは我慢できるけど、くすぐったいのは勘弁してほしいので、脱毛サロンから足が遠のいてしまう方も中にはいると聞きます。


気持ちは分かります。


脱毛施術の前に冷たいジェルを塗ったり、産毛を剃ったりされるとどうしてもくすぐったいと感じてしまうという意見もあります。


ですが、人一倍くすぐったいのに弱いので、絶対に笑わないよう気をつけようと思っていたけど、意外にも特に何かを感じることもなく終わったという意見も多々あります。


万が一、施術中なのに笑い声がでてしまっても、相手はお仕事として向き合っている立場ですし、羞恥心にとらわれずに過ごすことができます。


体調が万全でないときでも脱毛サロンでの施術に問題がないのかどうか気がかりに思う方もいるかもしれません。


その答えは、体調不良の方だと行ったとしても脱毛不可となることも考えられます。


そのわけは、肌がデリケートな状態にあり肌にトラブルが発生するリスクが高いためです。


せっかくの予約がもったいないなんて思うことでしょうが、体調がよくないときは我慢しましょう。


脱毛サロンを通い分けることで、いらない毛の脱毛に遣っていたお金を少なくすることが出来るかもしれません。


大手の脱毛サロンでは定期的に嬉しいキャンペーンを行うため、掛け持ちすることにより、お手頃に脱毛サービスを受けられることもあるようです。


脱毛サロンそれぞれで施術の特徴が異なり、箇所によっては施術を行っていないこともあるので、二、三件の脱毛サロンを使い分けることをお勧めします。

都度払いできる脱毛サロンも珍しくなくなってきました

2017年07月07日 | 日記
都度払いできる脱毛サロンも珍しくなくなってきました。


事前の入金などはしなくて良いしローンを組まなくてもよいメリットがありますし、通うのが面倒でサロンに行かなくなったとしてもお金の心配なしにやめられるので使い勝手のよいシステムです。


ただ、都度払いを選んだ場合は割高料金になるのが普通です。


多少なりとも費用の節約を考えるなら、都度払いはお薦めできません。


つい混同しがちなことですけれども、脱毛クリニックと脱毛サロンの違いはレーザーによる脱毛が可能か不可能かということです。


医療行為であるレーザー脱毛は強い光を皮膚にあてるため、希望しても脱毛サロンで受けることは不可能です。


ムダ毛に対する効果の高さが売りですが、やはり料金も高額ですし、敏感な時期には特に痛みを強く感じる傾向があります。


無理なく脱毛したいのなら脱毛サロンの方が適していると言えますし、判断材料を集めてじっくり検討するといいでしょう。


脱毛器の機能が向上しているのは事実ですが、あたかも脱毛サロンに行くのと同じと喧伝されている品を見かけます。


しかしそういった脱毛効果を発揮しない脱毛器もあるのだから困ります。


自分でできる場所というのは限られていますし、当初は頑張って使っても、気が向けばという口実のもとにいわゆる三日坊主の状態に陥りがちです。


わざわざ高いお金を出して脱毛器を購入したのに使うこともなく時代遅れの商品になってしまうのです。


脱毛サロンで、脱毛をすることで感じるかもしれない不便な点や不満のある点としては、まず料金の問題でそこそこ費用がかさむということかもしれません。


市販グッズを使って自ら脱毛処理してしまおうとするよりは、ずっと高い料金になる場合が大半となっています。


そして、脱毛サロンの利用は予約を取る決まりとなっていますから、サロン通いそのものを煩わしく思うようになる例もあるでしょう。


さらにまた、サロンの施術は脱毛クリニックの医療脱毛よりも威力が弱くて脱毛の効果がはっきり見えるまで時間がかかるのも脱毛サロンがマイナス評価をうけるところかもしれません。


全身脱毛する為には何ヶ月かかるかと言いますと、実は、およそ二、三年とのことですのでいざ脱毛サロンを選ぶ際は慎重に選んでください。


そのサロンの情報をよく調べて、ぴったりくるサロンを決めてくださいね。


最後まで続けられない場合には解約が簡易に進められるかも事前に確かめておきましょう。