ヨーグルトで腸美人

手軽に!おいしく!腸を綺麗にするならやっぱりヨーグルト

化粧崩れは下地で改善出来ました

2016-12-15 02:31:57 | 日記

朝8時から定時が7時で営業に回り、夜間講習などの仕事が入る働き方をしています。移動は車で、夏に限らず日焼け対策が必要で、塗り忘れがあると真っ黒に日焼けしてしまいます。

昔はベーススキンケアをして、色素補正のクリームを塗り、その上から日焼け止めクリームは必ず塗った上に、崩れにくいという名目のファンデーションを使ってました。どちらにしても夜気がつくと汗でファンデーションが剥げて、所どころ地肌が出てる状態になってました。

今は化粧下地としても使え、日焼け止め機能もあり、色素補正が多少出きる下地を見つけてヘビーローテーションしてます。セフィーヌというメーカーさんの日焼け止め下地なんですが、これを塗るとほうれい線にファンデがたまる化粧崩れが殆ど無くなりました。

在庫が無くなった時に、使わなかった事が有ったのですが、やはり絶大な効果がありました。朝化粧をして多少のパウダーの直しで崩れは防げます。夜間まで持たすことが出来るようになりました。あとアベンヌのスプレータイプの肌の水を時々仕事中ファンデの上から塗ります。部分的に脂性だったり乾燥肌だったりするので、浸透率の良い水補給で崩れを防いでいます。

あとは昼にティッシュオフして余分な油分を取ってます。昔は崩れるので舞台でも使えるウォータープルーフの物を使ってましたが、今は軽いリキッドですが、下地を変えることでかなり肌の負担も減りました。やはり化粧崩れ対策は質の良い下地と、ある程度の水分だと思います。


コメントを投稿